見出し画像

アニメ「からかい上手の高木さん」の音楽

今日何気なくApple musicを漁っていたら3期と劇場版のサントラも出てて慌ててプレイリストに追加。

話も面白いんですがサントラいいんですよね。
リコーダー使ってたりして学校っぽさもあって。
アニメのシーンがしっかり甦ります。

高木さんはOPも然りEDも然りサントラ然り音楽がいいです。
OPは全部ゆいこりーの曲、EDは高木さんを演じたりえりーがカバーした懐かしい曲。

カバーで好みなのは「やさしい気持ち」「サンタが町にやってくる」「明日への扉」の3曲。
特に「明日への扉」は劇場版1週目の曲で、映画館で聴いて涙しました。
りえりーの歌い方がほんと高木さんで、キャラとしての想いが乗っかっていて。

音楽も楽しめるアニメ、是非聴いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?