「オーダー車だから良く走る自転車とは限らないんだよ。」というお話(41)
晩年の廣瀬さんは、有吉氏と二人で構築された「体癖理論」を、オーナーさんにも、雑誌等の取材者にも喧伝されていなかった…。その理由として、廣瀬さんのパーソナリティーに起因する部分もあったのではないか、と私個人は考えています。
今回は、その一端をご紹介できればと思います。
(このところ、一身上の都合で、以前と比べ、更新が遅れ気味ですが、怠けている訳ではありませんので、ご容赦頂ければと存じます。)
*******
設計にまつわること 27 「オーナーさんという最重要パーツについて その4 体癖理論-C」
前回「note」を公開した後、以下のような内容の反応をいただきました。
「廣瀬さんは、整体の活動を通し、オーナーさんの『体癖』を変えることは、オーナーさんの体を壊すことにつながりかねないから、整体の話はしなくなったのではないか?」という反応。
なるべく正確に記そうと、回りくどい言い回しを多用してしまった私のせいで、こちらの文脈が正確に伝わらなかったのかもしれませんが、この見立てには全く同意出来ません。
ここから先は
15,424字
/
24画像
¥ 100
YouTube動画も含めた私のヒロセへの取材とアウトプットに対し、ご評価を頂ければとても有り難いです。どうぞ、よろしくお願い致します。(廣瀬秀敬自転車資料館 制作者)