見出し画像

佐渡市議会 12月定例会の主な事業


昨日12月21日、12月定例会が閉会いたしました。

決定された主な事業は
・子育て世帯への臨時特別給付金「10万円」
・ふるさと納税 今年度3億8千万円
・来年4月から課長制→部長制に
・佐渡金銀山の世界遺産登録は?
です。

画像1

これ以外には
・ワクチン接種状況と3回目のスケジュール
・佐渡市総合計画基本構想の策定
・心身&精神障がい者福祉センターの民間譲渡
・幼稚園児登校状況ICTシステム導入
・災害・米価下落の影響を受けた農家の借入れ資金の保証料・利子一部補助
・防災拠点庁舎建設工事請負契約の締結
等が可決されました。

各事業の詳細を知りたい場合は連絡下さい。

昨日、臨時国会も閉会し、国の補正予算が可決されました。
それに関連する事業が1月に上程される予定となっていますので、今月は事業が少なめだったかな。。と。

それにしても、世界遺産国内推薦、どうなるのでしょうか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?