見出し画像

事件発生!!-7/29(月)~31(水)FXトレード結果-

どうも、体調不良で死にかけてるロセナッチFXです。
今は落ち着いてますが、昨日は熱が39度まで上がりました。。辛い…😰

それはさておき、
ここ3日間のトレード結果は、
・29日(月)
Fintokei(500万円プラン)口座 -5,419円
スキャ口座 +30,867円

・30日(火)
Fintokei口座 -376円
スキャ口座 +20,029円

・31日(水)
Fintokei口座 +21,963円
スキャ口座 -7,493円
でした!

スキャ口座は何とか月間プラスで終了!ですが、昨日は事件が…。


Fintokei500万プラン口座(デイトレ~スイング)

オージードル1時間足
ドル円1時間足

【収支】+16,168円
【勝率】7%
【ペイオフレシオ】5.0

先週から持っていたオージードルロングは結局損切になりました。
少し力技にはなりますが、利上げが来そうな雰囲気を察知し、ドル円ショートでプラスに持っていくことが出来ました。
とはいえ、あまり再現性がなく、いいトレードとは言えないですね。

スイングトレードのエントリー状況はXでもリアルタイムでつぶやいていますので、良ければフォローしてやってください🥺
ロセナッチFX@今年負けたら引退。(@trade_hirose)さん / X

そして現在の状況は、

・ユーロドルロング
・ゴールドショート(←NEW)

の2ポジ。
コチラの口座は最近、中々うまくいきません。そろそろ相場が転換してもいいとは思うんですが、どうでしょうか。
基本的に転換点を狙うスタイルなので、これだけ一方向に動かれるとしんどいですね。
まぁ、チャンスは必ず来ると思うので、それまでじっくり待ちたいと思います。

◆少額で大きな資金を運用できる次世代のサービス『Fintokei』◆
入力で10%OFF!良ければお使いください!
クーポンコード:【FINTO10KEI】

FXTF口座(スキャ気味、リスクリワード1:2)

29日(月)

ドル円1分足

【収支】+30,867円
【勝率】68%
【ペイオフレシオ】1.66
【トレードスコア(5点満点)】2.9

先週の大負けから一転、かなり良い内容でした。
今週の目標にしている
・リベンジトレード 0回
・入り直し 1回
入り直しは朝一、クセでやってしまった以外は無かったです。
やはり普段通りやるというのと、これら2つをなくすことによって非常に安定するんだなと再認識した1日となりました。
あとはうまくいかない時もこれを徹底できるかどうかですね。

30日(火)

ドル円1分足

【収支】+20,029円
【勝率】83%
【ペイオフレシオ】0.4
【トレードスコア(5点満点)】3.0

この日は、夜は体調不良のためノートレード。
トレード回数は少ないものの、夕方まででしっかり利益を作れました。
内容的にも問題なし。
・リベンジトレード 0回
・入り直し 0回
夜やってたらどうなってたのかな?(苦手な一方的相場)というのはありますが、良い形で終われたので良しとしましょう。

31日(水)

ドル円1分足

【収支】-7,493円
【勝率】48%
【ペイオフレシオ】0.99
【トレードスコア(5点満点)】2.06

問題はこの日です。収支だけ見ると大人しめな感じですが、実は-9万円台までいったんですよ。。
16~17時台の急落をもろに食らって、熱くなってしまいました…
1日5%損失で強制終了のルールも忘れて、バチバチに打ち合う展開に。

ドル円1分足 17時ごろの値動き

その後、運よく取り返すことができましたが、ひじょーーーに危なかったです。一時、有効証拠金も42万円ぐらいまで減って、「うわ、これ入金しなあかんのちゃう…」ってなりましたからね。
こんなことしてたらあかんな…。と思いつつも、昨日のようにボラが出ればあっという間に5%とかいってしまうなとか考えつつ。

まぁその前に内容がボロボロなんで言語道断なんですけどね!
・リベンジトレード 9回
・入り直し 2回
これですからね。ほんとボラに助けられました。
5%ルールはどうしようかなと悩み中です。

まとめ

というわけで、7月も終了。
Fintokei口座は紆余曲折ありましたが、イチからのスタートとなりました。
スキャ口座は先月末から取り組んできた手法の微調整が、実を結びつつあります。普通にやれば勝てる土台は出来ていると思いますので、あとはどれだけ決めたことを守れるかかなと思います。
とにかく今は『入り直し』と『リベンジトレード』をなくすことに注力したいと思います。これがクリアできれば次の課題に、と1歩ずつですね。

29日損益 +30,867円
30日損益 +20,029円
31日損益 -7,493円
2024年7月トータル損益 +8,230円
2024年 トータル損益 -66,471円

◆トレード配信はニコ生のサービス停止により休止中

https://www.youtube.com/channel/UCI7FYq3af_feaESROBrae4A

・ニコ生



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?