見出し画像

【2024年7月1週目】-24,157円

どうも、ロセナッチFXです。
先週は、

Fintokei口座+111,710円

スキャ口座-24,157円

こんな感じでした。
Fintokei口座は少しずついい感じになってきました。
一方、スキャ口座は前半まずまずでしたが、後半に崩れ、結局2週連続マイナスとなってしまいました。

・Fintokeiスイング口座

振り返り

ほぼ損切もなく、順調な1週間でした。
そして、現在の状況は

有効証拠金520万円。ステップ2クリアまであと5万円まで戻ってきました。

ただ、ここは2回はじき返されてるポイントです。チャートパターン的にはダブルトップを抜いてきそうではありますが、どうでしょうか?

◆少額で大きな資金を運用できる次世代のサービス『Fintokei』◆
クーポンコードを入力してもらえば10%OFFでプランの購入ができますので良ければお使いください!
https://my.fintokei.com/affiliate/jp/419
クーポンコード:【FINTO10KEI】

今週の課題

スイングトレードに関しては、
・5月 +40万円
・6月 +28万円
と安定感が出てきていますので、大きな変更を加えることなく、変わらずといったところでしょうか。
直近で言えば、今週中にはステップ2クリアして、念願のプロトレーダーの仲間入りをしたいところです。
先週末にエントリーした、

ゴールド1時間足

ゴールドショート次第でクリアになるか?というところ。
今のところ、狙い通り週足の切り替わりで下げてくれてますので、うまくいけばいいなぁという感じ。
まぁもしこれがダメでも、いつも心掛けている焦らずじっくりチャンスをうかがっていきたいと思います。

・スキャ口座

振り返り

一方、スキャ口座は課題まみれです。
先週のトレードスコア(自己採点:5点満点)は1.55Pと先週よりさらに最低スコアを更新しています。
まぁ木曜、金曜と崩れてしまって、計測不能(0P)だったので、あまり参考にはなりませんが…。
とはいえ、そういう状態にあることがそもそも良くない。
しっかり振り返りもできるぐらいのトレード回数にならないとおかしいですし、振り返り自体をしなくるというメンタルも良くないです。
月曜、火曜は

勝率も44%とこれまでの自分と比べると高かったですし、良いトレードも出来ていました。
で、水曜日から徐々に崩れ出す→崩壊という感じ。

トレードスコアの推移を見ても徐々に下がってきているのが分かります。
これは1週間を通しての集中力や気持ちの部分が大きいのかなと思います。
感情の揺れ動きが徐々に大きくなって、ルールを破ってしまったり、勝ちに固執してしまったり。やはり、淡々とやるしかないですね。

今週の課題

今週の目標は『とにかくいらん事をしない!』です。
ここ最近、手法を微調整していますが、その効果を計る前に崩れてしまって、結局どうなんだ?というのが分からないということが続いています。
今週は効果検証のために1週間捨てるじゃないですけど、それぐらいの気持ちで、それだけをやっていきたいと思います。
相場に対してはある程度の”割り切り”は大事だと思いますので、今週は割り切って勝ち負け度外視でやるぐらいの気持ちを持っています。

まとめ

というわけで、今週はトレード日記も毎日更新頑張ります。
とりあえず1週間。そして2週間と少しずつですね。
こういう『自分で決めたことを守る』というのもトレードにおいて非常に重要だと思っていますので、ここを意識して私生活からやっていきたいと思います。

◆トレード配信はニコ生の休止に伴いお休み中。

https://www.youtube.com/channel/UCI7FYq3af_feaESROBrae4A

・ニコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?