見出し画像

【2024年8月3週目】-5,757円

どうも、ロセナッチFXです。
先週は、

Fintokei口座(ステップ2)+227,668円
Fintokei口座(プロトレ口座)-70,709円
スキャ口座 -5,757円

こんな感じでした。
Fintokei口座は無事ステップ2クリアしましたが、プロトレ口座はまたもや良くないスタートとなりました。
スキャ口座は先週の壊滅状態から少し息を吹き返したか?!と思われましたが金曜日に自滅するという展開に。


・Fintokeiスイング口座

振り返り

Fintokei口座は、2回連続でプロトレーダー合格となりました。
ですが、前回は一度も出金することなく、失格になってしまったので今回はまず出金することが目標。

トレード内容的には、以前のトレード日記でも書きましたが、

スイングだけではなく、ドル円のデイトレを追加したことがいい方向に作用しているのかなと思います。
ですが、金曜日には、

ドル円17日 17時頃~の値動き

せっかくいいところでショート入れたのに、欲張ってドテンロング。
で、切れずに下でナンピンかまして命からがら逃げるという最低なトレードをしてしまいました。
これまでスイングなら熱くなりにくく、やらなかったようなことがデイトレをすることで起きるようになりそうです。

そうならないためにも”早めに切る”、これが大事ですよね。
経験上、損切出来なくなるのは想定以上に損失が膨らんだ場合に多いです。
なので、何があろうと最初に想定していたところで切る!
もし不安があるようなら逆指値を入れて、もう見ないぐらいしないといけないかなと思います。
金曜日のようなトレードをしていては、またすぐ失格になってもおかしくないので、気持ちを入れ替えてやっていきたいと思います。

今週の課題

とにかく普段通りやることが重要。
ステップ1、2ではどこか「自分の金じゃないしな。」ぐらいの気持ちを持ちながら、プレッシャーなくトレードできていた気がします。
ところがプロトレ口座になると、出金できるようになりますから、欲が出たりしてるんでしょうね。
自分の金であろうが、他人の金であろうが、親の金であろうが、やることは同じはず!
トレーダーは”いいトレードをする”これに尽きるのかなと思います。
そして、その結果として報酬がついてくるというような心持ちで今週は挑みたいと思います。

◆少額で大きな資金を運用できる次世代のサービス『Fintokei』◆
こちら入力で10%OFF!良ければお使いください!
クーポンコード:【FINTO10KEI】

・スキャ口座

振り返り

先週の課題は『リベンジトレード・入り直しをしない!』でしたが、
入り直し→13回 
リベンジトレード→10回
と、全くお話になりません。。1日2~3回ずつしている計算になります。

とはいえ、全体的には【トレードスコア2.48】なので、そんなに悪くはないかなという感じ。
勝ってる時と見比べてみても、大体これぐらいのスコアです。
まぁ先週は金曜日最後のトレードが全てでしたね。

最後の最後にMAX80Pips耐えるという最悪のトレードをしてしまいました。
それさえなければしっかり勝ててはいるので、やっぱりいらん事しないというのが本当に大切だと痛感しました。

今週の課題

こちらもFintokei口座同様、”毎回いいトレードをする”ことにフォーカスしようと思います。
やはりロットが減っている分、気軽にエントリーしたり、ちょっと耐えてみたり、というのがしやすくなってしまっています。
資金の大小、勝ち額などではなく、証拠金がいくらあろうがやることは同じです。自分の形で、いいトレードをするだけ。
そうなると自ずとリベンジトレードや入り直しが減ってくるはずです。
目先の勝ち負けに流されず、淡々とやることを意識しようと思います。

まとめ

というわけで、両口座とも踏ん張りどころです。
先週末のようなトレードをしていては本当に引退しないといけなくなってしまいます😭
あっという間に8月も半分を経過しました。
ここでもう一度心を入れ替えて取り組んでいきたいと思います。
良ければ応援のほどよろしくお願いいします!

◆トレード配信はニコ生の休止に伴いお休み中。

https://www.youtube.com/channel/UCI7FYq3af_feaESROBrae4A

・ニコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?