見出し画像

【2024年7月3週目】+34,960円

どうも、ロセナッチFXです。
先週は、

Fintokei500万円プラン口座 -99,466円
スキャ口座 +34,960円

こんな感じでした。
Fintokei口座は3週間ぶりの週次マイナスに。一方、スキャ口座は2週連続のプラスとなりました!思い切って手法をアップデートしたことが、実を結びつつある感じが…!


・Fintokeiスイング口座

振り返り

こちらの口座はプロトレーダー昇格後、4連敗とまるでいいところなし。。
ただ、唯一の救いは1トレード目の損切が大きくなってしまった(1%の予定に対して1.8%)以降はしっかり1%でとどめられていることぐらいですかね。まぁ言い換えれば、しっかり負けれている。
今は苦しい状況ではありますが、耐えていれば必ずチャンスは来るはずです!
そして、現在の状況は

有効証拠金485万円となっています。500万円スタートなので-15万円ほどです。
ユーロドルショートが少し伸びてくれていますが、2/3利食い済みなのでそこまで期待はできません💦負けが込むと、トレードが崩れがちになってしまいますが、まさにこれがそうで、利食いが全体的に早かったですね。

今週の課題

スイングトレードの課題としては、『普段通りにやる!』ですね。
負けているからと言って、慎重になりすぎるのも良くないし、攻めすぎるのも良くない。
待てないのも絶対だめなので、じっくりチャンスをうかがっていきたいと思います。こちらの口座はそもそも、ノーリスク(プロトレーダー昇格後、プラン購入代は返金される)なので、Fintokeiのメリット【期限がない】という点を活かして、のんびりやっていきたいと思います。


◆少額で大きな資金を運用できる次世代のサービス『Fintokei』◆
こちら入力で10%OFF!良ければお使いください!
クーポンコード:【FINTO10KEI】

・スキャ口座

振り返り

スキャ口座は手法のアップデートが完了して、ようやくやることが定まった感があります。
先月の13日から徐々に変えていき、丸4週間。

暴走したりルールを破ってしまうこともあって、一概には言えませんが、安定感が増しています。
特に勝率はこれまでずっと30~40%の推移でしたが、ここ2週間は40%台後半と、明らかに良くなっています。
これは手法変更が成功の方向にいっていると考えてもいいんじゃないでしょうか(^^♪
まぁそもそも最近は比較的ルールが守れている、というのもありますが、それも『とにかく利食いをすること』を意識したのが、メンタルの安定にも繋がっている気がします。

今週の課題

今週の目標は『大崩れしないこと』です。
せっかく安定感がでてきたのに、例えば暴走してしまったり、コツコツドカンを食らってしまうと元も子もありません。
がんばってじわじわ上げてきた勝率が全く意味をなさなくなってしまうので、それだけは避けたいところ。
多分、普通にやれば勝てるんじゃないかな~?と思えるぐらいの自信はついてきました。あとは淡々とやるだけです🔥

まとめ

というわけで、スキャ口座はようやく波に乗れそうなところまで来ました。これにFintokei口座も続いてくれれば良いのですが…
とはいえ、両口座ともに共通して言えるのは、”普段通りのトレードをすること”です。
決して、1回のトレード結果にフォーカスせずに、「週単位ぐらいで勝てればいいや」ぐらいの感覚で、力まずにやっていきたいと思います。

◆トレード配信はニコ生の休止に伴いお休み中。

https://www.youtube.com/channel/UCI7FYq3af_feaESROBrae4A

・ニコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?