見出し画像

プロトレーダーになりました。-7/8(月)FXトレード結果-

どうも、ロセナッチFXです。
昨日のトレード結果は、
8日(月)
Fintokei(500万円プラン)口座 ±144,332円
スキャ口座 +2,246円
でした!

Fintokei口座は無事プロトレーダーに認定されました!
ステップ2はだいぶ苦戦しましたが、1回目の挑戦でプロトレーダーになれたのは自信になりました😊
スキャ口座の方も少ーしだけ進歩が見えた内容でした!


Fintokei500万プラン口座(デイトレ~スイング)

ゴールド1時間足
オージードル1時間足
ユーロオージー1時間足

収支:+144,332円
勝率:100%
RR:-
クリア条件(5%)達成したので、少し早いですが全利食い。
こう見ると、それぞれいいところで入れていて、ナイストレードでしたね!
そして、これがプロトレーダー認定書です😊

普段トレードをやっていて、あんまり褒められることもないですし、誰かに認めてもらえるということも少ないので、こういうのは何気に嬉しいです♪
ステップ2に要したのは33日。

かなり時間が掛かってしまいました。成績的には勝率は相変わらずですが、プロフィットファクターも1.78ありますし、

グラフを見ても、まずまず安定感はあるのかなと。
まぁとにもかくにも良かったです。
プランを購入したのが4月後半だったので、丸2ヶ月も掛かってしまいましたが、ここからは本当にノーリスクでトレードができます。(プラン購入代も返ってくるみたいです😊)
とはいえ、これがスタートラインですから、しっかり資金管理しながらやっていきたいと思います。

スイングトレードのエントリー状況はXでもリアルタイムでつぶやいていますので、良ければフォローしてやってください🥺
ロセナッチFX@今年負けたら引退。(@trade_hirose)さん / X

そして現在の状況は、

ノーポジです。有効証拠金は500万円スタート。
ここからがFintokeiの本格運用となります。どうなるのでしょうか?今後に注目です!
◆少額で大きな資金を運用できる次世代のサービス『Fintokei』◆
このクーポンコードを入力してもらえば10%OFFでプランの購入ができますので良ければお使いください!
https://my.fintokei.com/affiliate/jp/419
クーポンコード:【FINTO10KEI】

FXTF口座(スキャ気味、リスクリワード1:2)

ドル円1分足

収支:+2,246円
勝率:38%
RR:1.8
トレードスコア(5点満点):2.50

取引ボーナスで1800円もらいました!
内容としては、前半はかなり良かったのですが、後半にとんでもない失速。

それもそのはずで、この-5.3Pipsや

ドル円1分足 18時ごろ

この-3.2Pipsも

ドル円1分足 21時ごろ

そして、この-6.5Pips。

ドル円1分足 23時ごろ

など、損切したら綺麗に逆行するというのを後半だけで3回も食らっちゃいました。
そら勝たれへんわ。。Ω\ζ°)チーン
ですが、ここ最近ならこういう動きで、むきになっていわゆる「リベンジトレード」をしてしまっていましたが、昨日はグッとこらえることができました。
ここの-0.8Pipsは

ドル円1分足 18時ごろ

入ったけど、「あかん、あかん!やっぱりやめとこう!」というシーンです。
昨日は相場に試されてたのかなと、勝手に思っています。
ここを我慢できたのは少し進歩したのかもしれません。(入ってれば取れてるのは内緒の話)
まぁ、いつも天底を狙っているので、こういうことはこれからもあると思いますので、惜しかったなと切り替えるしかないですね!

まとめ

というわけで、Fintokei口座はようやくここから80%の収益を得ることができます。
これまで通りやれば、
5月→+40万円×80%=32万円
6月→+28万円×80%=22万円
となりますから、十分ですよね。しかも口座が変わることがないので(Fintokeiは各ステップごとに新口座になる)、スイングトレーダーにとってはありがたい。
スキャ口座の方は今週は検証もかねて、「得意なポイントしかしない!」ことを引き続き徹底していきたいと思います。

8日損益 +2,246円
2024年7月トータル損益 -21,911円
2024年 トータル損益 -96,612円

◆トレード配信はニコ生のサービス停止により休止中

https://www.youtube.com/channel/UCI7FYq3af_feaESROBrae4A

・ニコ生



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?