見出し画像

最悪のスタート-7/10(水)FXトレード結果-

どうも、ロセナッチFXです。
昨日のトレード結果は、
10日(水)
Fintokei(500万円プラン)口座 -86,552円
スキャ口座 +5,733円
でした!

Fintokei口座はプロトレーダー昇格後、初トレードは最悪の負け方でした…
スタートダッシュ失敗…。
逆にスキャ口座は安定感が増してきました!どちらかがうまくいけば、どちらかがうまくいかない現象に悩まされております。


Fintokei500万プラン口座(デイトレ~スイング)

【収支】-86,552円
【勝率】0%
【ペイオフレシオ】-

日経ショートは損切になりました。強かったですね~💦
エントリー自体は悪くなかったのですが、建値でガードしておくべきでした。
ステップ2終盤、建値で切って思った方向へ動くというのを何回か食らって、それがフラッシュバックしたような感じでしたね。
自分の手法は守備面の意識が非常に重要になってくるので、次回以降は気を付けたいと思います。
で、もっと最悪だったのが、本来損切を資金の1%(5万円)と決めていたのですが、今回はその2倍近くになってしまったこと。
理由としては、日足ピボットがちょうど元々設定していた損切ライン付近に出てきて、「ここだけ耐えるか!」から「最後ここで追加するか!」となってしまった。
特にFintokeiにおいては資金管理はもっとも重要といっても過言ではありません。
今後は例外なく、決めたラインで切る!ことをここに誓います。

スイングトレードのエントリー状況はXでもリアルタイムでつぶやいていますので、良ければフォローしてやってください🥺
ロセナッチFX@今年負けたら引退。(@trade_hirose)さん / X

そして現在の状況は、

ノーポジです。
有効証拠金は491万円。前日比-12万円ほど。
スタートダッシュは失敗しましたが、ここで焦ってはいけない。調子に乗り切れず、一気に失格ということもありえるので、いつも以上にじっくりエントリーポイントを見極めたいと思います。
◆少額で大きな資金を運用できる次世代のサービス『Fintokei』◆
このクーポンコードを入力してもらえば10%OFFでプランの購入ができますので良ければお使いください!
https://my.fintokei.com/affiliate/jp/419
クーポンコード:【FINTO10KEI】

FXTF口座(スキャ気味、リスクリワード1:2)

ドル円1分足

収支:+5,733円
勝率:50%
ペイオフレシオ:1.6
トレードスコア(5点満点):2.46

一昨日は勝率60%、ペイオフレシオ0.95でしたが、昨日は50%の1.6ですから非常にバランスが良かったです。
前までの手法だったら+10Pipsとか+15Pipsとかが1日で1回ぐらいあって、それ次第で勝つみたいな感じでしたが、今の手法は+2~3Pipsをうまく積み上げれている感じがします。
ですがその分、1回のミスにおける比重が高くなってしまいます。
このシーンなんかは、

ドル円1分足 22時前の動き

普段エントリーしないところですが、「これなんかいけそうやな!」と思いエントリーしてしまいました。
ここまで積み上げていたのが、7500円(Pips換算:10.2)のうち、2.5Pipsですから1/4もこの不用意なトレードでやられたわけですからね。
めちゃくちゃもったいないですよね。
これからはより一層、1Pipsの重みを感じながらトレードしていきたいと思います。

まとめ

というわけで、Fintokei口座は控えめに言っても最悪のスタートになりました…
ですが、ここまでステップ1も開始直後に失格寸前までいきましたし、ステップ2も負けからスタートしています。いつものことだと切り替えて、次のチャンスをうかがっていきたいと思います。
スキャ口座は慎重になりすぎる必要はないですが、1回1回丁寧にトレードしていきたいと思います。

10日損益 +5,733円
2024年7月トータル損益 -8,885円
2024年 トータル損益 -83,586円

◆トレード配信はニコ生のサービス停止により休止中

https://www.youtube.com/channel/UCI7FYq3af_feaESROBrae4A

・ニコ生



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?