私のスマホは死にました
こんばんは、廣瀬です。
早速ですが、私のスマホは死にました。ただの板になり果てたのです。その予兆は数か月前からありました。まだ購入してから半年くらいしか経っていないというのに、スマホがひたすらに再起動を繰り返すようになったのです。
docomoショップにはもちろん行きました。今日もあわせると計3回。行く前にネットで調べてスマホの空き容量が少ないと再起動を繰り返すことがあるというのを見て、キャッシュを削除したりアプリを削除したりもしました。
最初にdocomoショップに行った時に、SDカードが故障していると干渉して再起動を繰り返すことがあると聞き、SDカードは抜きました。それでもだめなら初期化してみてと言われたので、初期化もしました。
初期化した結果、ユニゾンエアという櫻坂46と日向坂46の音楽ゲームアプリの引継ぎに失敗し、悲しみにくれるという悲劇も起きました。これに関しては私のミスではありますが、まだ立ち直っていません。結構頑張って育てたり集めたりしたシーンカードがおじゃんになったのだからそれはそれは悲しいです。
初期化をしても治らなかったため、もう一度docomoショップに行きました。強制終了の仕方を教えてもらい、それをすることで板から脱することは出来るようになりましたが、その日は予約ではなく飛び込みだったのでそれ以上のことは出来ず。
そして昨日、再び板になった私のスマホ。強制終了をしてもうんともすんとっも言わず、本当にただの板になってしまいました。夜でdocomoショップも閉店している時間帯にそうなってしまったため、どうしようもなく、とりあえずdocomoショップの来店予約をパソコンからしようとしたところ、いつも行っている家の近くのdocomoショップは空きがなく絶望しました。
マジかよ……。そう思った私は近隣の店舗を検索し、なんとか今日空きがある店舗を発見し、板になったスマホを修理に出しました。出来ることは全て試した旨を説明し、代替機を受け取って帰ってまいりました。
今日行った店舗なのですが、いつも家の近くだからと行っていた店舗より対応が良く、次からはちょっと遠いけどこっちに来ようと決めました。待っている間に色々なスタッフさんの対応の様子とかを見ていたのですが、フレンドリーかつ丁寧、接客は明るくわかりやすい。
久々にdocomoショップできちんと接客してもらいました。いつものdocomoショップ結構高圧的に話すスタッフさんが多くてイライラしていたので、良い機会だったかなと思います。
スマホは死んだけれど。
あ、因みに代替機を貰う前には一旦、板からスマホに復活していました。どうやって戻したんだろう。不思議。これから2週間ほど代替機生活なので、落としたりしないように気を付けよう。
皆様もスマホは死ぬ前に修理に出しましょうね。私のように、アプリゲームの引継ぎに失敗なさらぬようお気を付けください……。
よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは治療費や創作活動に使用させていただきます。