見出し画像

モヤモヤの源

こんにちは、廣瀬です。

最近は簿記の勉強をしたりして過ごしています。ダイエットは停滞中というか、ものすごい過食期に入ってしまいまして自分のコントロールができない状態です。

ここ最近の私は、モヤモヤしているのをどうにか抑えてなんとか普通を装って生きています。

何かに集中しているとき、例えば簿記の勉強をしているときは少しはマシなのですが、常に泣きそうで常に何かにモヤモヤしていて、常になんとなく消えてしまいたい、そんな気持ちになってしまいます。

自分でもどうしたらいいのかわからなくなって、毎日とりあえずなんとか日々を過ごしている感がすごいです。

仕事をしたくて、クラウドワークスでタスク作業をしてみたりしていますが、なかなか自分に合っているとは言い難くて難しいなと思ってしまいます。なにより、今は集中力があまり長く続かないので、何をしていてもすぐに中断してしまいます。

モヤモヤの源はなんだろうと思って考えてみたら、たぶん仕事に戻れないということだと思うのです。

現状の私が仕事に戻れる可能性は限りなく低いのは理解してはいるのですが、元来仕事人間気質だった私にとって、仕事ができないというのはとてもきついことだと気づきました。

仕事をしなくなってまもなく1年が経とうとしていて、ものすごく長い時間を何もせずに生きている自分が許せないのです。

もちろん、旦那さんの会社の仕事などはあるし、バタバタと仕事に追われている時間もありはしたのだから、何もしていなかったわけではないというのはわかっているのですが、それでもそんなにたくさんの時間仕事に携わっていたわけではありません。

しんどいな、と思ってしまいます。

色々なことが。

目を開けていることも、呼吸することも、生きていることでさえ投げ出したくなります。

仕事をしたって、今度は仕事で悩んできっと私は症状を悪化させるのでしょう。だから、八方塞がりだなと感じています。

自分を変える何かを見つけたいなと思うけれど、変わらない自分が嫌いです。変えられないのは、自分が変わろうとしていないからだとわかっているのですが、なかなか自分を変えるのは難しいものだなと思います。

頑張って生きていなきゃいけないのに、頑張って生きることがしんどいです。

真っ暗なところに一人で投げ出されたみたいなふうに感じます。そんなことないのに。

それでもどうにかこうにか生きていくしかありません。モヤモヤの源を解消することは難しいでしょう。

次から次へと生れ出てくるのですから。

最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回の更新でお会いしましょう。

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは治療費や創作活動に使用させていただきます。