見出し画像

朝起きれなくなってきた

おはようございます。廣瀬です。

最近の私の病状は芳しくないのですが、その一つの特徴として朝起きれなくなってきました。夜もあまり寝つきが良くないので、そのせいもあると思うのですが、本当に朝起きれないですね。

目覚まし時計は意味をなさず、旦那が子どもを起こして今日は保育園に連れて行きました。電気がついても、起きることはなく旦那と子どもが出発する頃にやっと起きましたね。

この朝起きれないの弊害がありまして、ゴミ出しに行けない……。時間に間に合わないんですね。今日は間に合わなかったので、木曜日にはゴミ出しに行きたいと思います。

このゴミ出し、億劫なのもありましてつい後回しにしちゃうんですね。億劫になった理由としましては、ゴミ置き場が遠くなったことに一因があると思われます。

今までのごみ置き場が車道と歩道の狭い隙間みたいなところに出すことになっていたのですが、それが通学の邪魔というか児童、生徒を危険にさらしているということで、移動になったんですね。10月から。

それからですね、ゴミが家から見えるのが嫌だとかいろんなクレームが入りまして、ゴミを最初に出す人はごみ入れを組み立てて入れなきゃいけないだとか、どんどんゴミ置き場が遠くなっていったりだとか色々な要素が加味されて、ものすごい面倒になったんですよね。

正直、最初にゴミ出す人がごみ入れを組み立てなきゃいけないのとか、面倒じゃないですか。据え置き式にすれば良くない?今のごみ置き場から10メートル先くらいが他の班のごみ捨て場なのですが、そこはほぼ同じ条件で据え置き式なのに、私の家の所属する班は、道路を侵害することになるからと据え置き式NGっていうのが理解に苦しむんですよね。

理由は近所に住む高齢女性が、監視していてクレームが多いからという理由なんですが、それまではうちの会社の持ちビルの真横というかめちゃくちゃ見える位置にゴミ捨て場あったんですよね。

もちろんそんなにいい気持ちはしませんが、ゴミって生活していたら誰しも出すものなので、仕方ないじゃないですか。協力するしかないと思うんですよね。

それにいちいちクレーム出す人って何なんだろうと思います。しかも、クレーム出している人って、違う班の人だったり川の向こうに住んでいる家の人で自治会自体違う人だったり、正味関係ない人達なんですよね。そりゃ、関係ないなら言いたい放題言えますよねと思うんですが、非常に迷惑だなと思います。

ゴミ捨て場問題って色々あると思いますが、佐賀の中では街の方に住んでいる(長崎の実家よりは都会)ので、街中だとトラブルも多くなるのかなと諦めています。

正直クレーム言ってる人、言い方悪いですけど老い先短い80超えたおばあさんみたいなんで、無視すりゃいいのにって思ってますけど、自治会の老人たちにとっては無視できないんでしょう。

朝起きれないのと、ゴミ捨て場が遠くなったせいでゴミがたまりがちになっているので、気を付けたいと思います……。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回の更新でお会いしましょう。


よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは治療費や創作活動に使用させていただきます。