見出し画像

#45 情報のかわし方

おはようございます。今、遅く起きてこのエッセイを書いています。昨日の日本✖️スペイン戦を観たからではありません。ただ、ゆっくり寝ただけです。そう、私はまだ、観ていません。

昨夜、花*花のライブで名古屋から帰ってきたのが午前0時。シャワーを浴びて少しお腹に入れ、猫を撫でたら午前3時になりました。あと1時間。あと1時間で運命の戦い。観たい。しかし寝たい。この後もライブが続くので体調を整えたい。しかし観たい。しばらく葛藤して、私は寝ました。そう、私は勝ったのです。やりたいことではなく、やるべきことを選択した。そして、今私はAmeba TVで試合を観始めたところです。そう、今このエッセイを書いている時点でもなお、私はその結末を知らないでいます。

ここから先は

1,108字
広沢タダシによる週刊エッセイです。初月無料です!

週刊「トノ、御無体な!」

¥400 / 月 初月無料

広沢タダシによる週刊エッセイです。ゆるっと深く、丸い手で引っ掻きます。コメント欄はありませんが、Twitterなどでコメントくださいね。 …

サポートはこちらにお願いします。書く元気をいただきます。