見出し画像

#27 心の居場所

先日、音楽制作のためのハードディスクを整理していると、見慣れないセッションファイルが出てきました。タイトルは「Song6」。なんだろうと思って開いてみたら、なかなかかっこいいIDMみたいな曲でした。もちろん僕が作ったものなんでしょうが、しばらく聴いていてもいつどこで誰が(お前や)作ったかが思い出せない。でもすごくかっこいい曲で、そのままアレンジを進めたのでした。

僕はこういうことが結構あって、困ります。自分の作ったものを忘れる。行った場所を忘れる。人の名前を覚えられないのとはまた違う次元の話です。

ここから先は

1,596字
広沢タダシによる週刊エッセイです。初月無料です!

週刊「トノ、御無体な!」

¥400 / 月 初月無料

広沢タダシによる週刊エッセイです。ゆるっと深く、丸い手で引っ掻きます。コメント欄はありませんが、Twitterなどでコメントくださいね。 …

サポートはこちらにお願いします。書く元気をいただきます。