見出し画像

山口県きっての紫陽花スポットはココだ!✨☝️


この梅雨の時期、フォトグラファーさんなら必ず、ふと頭によぎるだろう。

『紫陽花』

山口県にも、俗に言うあじさい寺があります。

『東大寺別院周防阿弥陀寺』

はじめて、おじゃまさせていただきました。

まずは仁王像がお出迎えしてくれます。

お寺の敷地面積も広く、雰囲気も抜群のこのお寺。
敷地一帯、いたるところに多種多様の紫陽花が咲き乱れています。

紫陽花と一言で言っても、品種がたくさんあるんですねー🤔

ホンアジサイ、
ガクアジサイ、
ヤマアジサイ。

どれも映えますよねー✨📸

お花にかぎったことではないですが、
自然光の中、その日その日の状況で見え方も違うし、
瞬間瞬間でいろんな表情を見せてくれます😌

今月いっぱいは、あじさい祭り開催期間中だそうで、
かなりの人出があり、賑わっています。

お写真を撮られるかた、そうじゃないかたでも
楽しめるスポットでした♬👍

また違う季節には、別の表情を見せてくれるだろうなぁ…
秋にでもまた、行ってみよう🍁✌️

みなさんもぜひ、足を運んでみてはいかがでしょう。
😃👋

camera:sony α7c
lens:sel24f14gm

↓↓ 阿弥陀寺 公式HP ↓↓
http://www.c-able.ne.jp/~amidaji/sub1.html