見出し画像

それて、本当に相手のせいですか!

ども、オムライスにデミソースかけられると不機嫌になる、ししまるです(^^)

元カノを含め、二度離婚歴のある女性と、お付き合いした事があるんですが 
2人に共通する点は

離婚理由が相手にある!と、言う事

まず1目の女性のケース
歳は同じ歳。子供は2名。職場で出会う。交際は3年
彼女の場合、離婚理由は元旦那さんからのDVが原因だったそうです
で、ですよ
付き合ってみて分かったのが
この人の場合、まず口が悪いんですわ~
基本、否定から入る人(^^;)
しかもですよ。同じ福祉の仕事で出会ったのに
「稼ぎが悪い」
「友達の旦那は、もっと稼いでる」
とかを平気で口にする
(てか、俺は旦那じゃないし)
まぁ、こんな感じで、とにかく思った事を何でも口にする人でした(^^;)

あ~こりゃ堪え性のない男性なら、手が出ちゃうレベルだなぁ
って思いました
(私はやってませんよ!)

元カノの場合
年齢は5コ上。子供は3人。共通の趣味で出会う。交際は2年半
元カノの場合、離婚理由は主には、何でも自分通りにならないと気が済まない人で
そこから言い争いに発展、恫喝され離婚

元カノ。確かに恫喝がトラウマになってたのは事実のようで、付き合う時に
そういう事されると、過呼吸になってしまうと、胸の内を明かされました(^^;)

ただ、元カノ。自分にコンプレックスが強い元ヤンタイプ
なんて、言うか間違ってる事を指摘するとキレ出し、人の意見を聞かなくなるとこがありまして。否定される事に物凄い拒否反応を示すんですよ

確かに、元旦那さんは何でも自分の思い通りにならないと気が済まない人だったかもしれませんが
ぶっちゃけ、それは貴女もね!
って付き合ってて思いました(^^;)
それに、自分の物差しでしか物事を測れない人だったので
それが旦那さんと上手くいかなくなった原因ではないかと、推理した訳です

離婚、本当に相手のせいだけですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?