見出し画像

親の老いと接遇

誰だって歳をとる
親は子より先に老いる
当たり前の事ですよね?BUT、しかし!

親の老いを受け入れられる子供は、ほぼいない

これが現実なんですよ
子供ってのは、どうしても老いた親に、元気な頃の親を追い求めちゃうんですね~
でもそれて、ゼロ戦にF15戦闘機の性能を求める位のレベルですよ!

ども、こう見えて介護職歴15年の、現在は介護タクシー・訪問介護・施設夜勤の一人三役をこなす、年収300万円の低収入男の、ししまるです( ̄0 ̄)

で、うちの親父。現在76歳なんですが、65~70歳の間に2度の大病を患いまして
一気に体力が落ちてしまい、老化が進んでしまったんですよ
(65までは仕事で東ヨーロッパを飛び回ってたのに)
69歳で運転免許を返納したり

と、なると必然的に息子の私にミッションが課せられる訳でして(^^;)
両親の送迎・親父を西武ドームへ連れて行く・買い物・庭の木の剪定etc
色々、頼まれる訳でして

そこで出てくるのが接遇

正直、面倒くさい時もある!
でも、ですよ。それを嫌な顔して引き受けてたら、頼む親だって頼みづらくなるでしょ!

だから、嘘でも平然と引き受ける様に心掛けるようになったんですよ、40過ぎてから(^^;)

ここで皆さんに、もう1度言いたい

老いた親に、元気な頃の親を追い求めるのは、やめてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?