見出し画像

行きは飛行機、帰りは未定の旅

ども、函館北斗駅前のホテルから生中継のししまる(*^^*)
つぶやきにも記載しましたが、本来なら羽田~釧路の往復の空の旅、だったんですが
金曜になって帰りの便が、例の羽田空港の事故で

欠航!

てか、金曜の夜には羽田のビジネスホテル・土曜は釧路から80kmの川湯温泉の予約済みな訳ですよ

なのに、帰りの便が、欠航!

おい、おい(^^;)
でも、まぁ空路がダメでも陸路があるべ!
と、帰りは儚いキャンセル待ちに期待をかけて出発
羽田から釧路空港。釧路空港からはレンタカーで川湯温泉(^^)v

で、ですよ
儚い望みのキャンセル待ちは全滅!土曜の夜、彼女と緊急会議
釧路までレンタカーで帰り、そっから列車で函館まで出るか?
but、しかし!これが結構お高い( ̄0 ̄)
で、考えたプランは、レンタカーで函館へ
レンタカー屋へ連絡!
釧路空港で返却の予定を変更して、函館で返却は可能か?と尋ねた所

「川湯温泉から函館まで車で行くんですか?」

と、びっくり仰天!それもそのハズ

距離にして580km!

で、許可はおりたので、車で函館プランで決定した訳でして
川湯温泉、本日0900時出発。足寄インターから道東自動車道から道央自動車道を経て、函館へ
レンタカー屋さんが10時間はみてくださいと言ってたところ、9時間半で函館に着(^^)v
まぁ暖冬とは言え、ほとんどが雪道だった為、彼女には運転させずに、580kmを走破しましたo(^-^)o
レンタカーが日産noteだけに

やるじゃねぇか、日産!

これから、風呂って、部屋で2人で打ち上げの酒盛りします(^^)v

P.S 明日は北海道新幹線で東京まで戻りますが、指定席満席の為、立ち乗り券で帰ります(^^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?