見出し画像

収益0円のブログ&サイトでも売れる!はじめてのサイト売却の教科書【音声コンサル+4ヶ月サポート付き】

今のGoogleの検索結果は厳しく、個人ブログは軒並み落ちてしまっているのが現状です。

以前なら頑張って作ったサイトはたくさん稼いでくれていたけど、最近は「正直このままずっとブログ運営を続けるのは厳しいかな…」と考えている人(僕もその一人でした)も多いでしょう。

たくさん作っても変動のたびに順位が下がっては売上げだけでなく精神的にも疲れるし、気付いたら放置しているブログがたくさんありました。

これでは効率的に稼げるブログ運営なんてできないのも当然でした・・・。

画像17

この疲れきった状況を打破するベストな方法が、サイト売却=確実に現金を手に入れつつ自由な時間を確保することでした。

もちろん、最初からそう簡単に上手くはいきませんでした。

出品しても問い合わせが少なかったり、せっかく売れても目標金額以下での売却でした。

そこで数百サイトの掲載文を分析したり、買収希望者からの問い合わせにすべて丁寧に対応し買主のリアルな需要を聞き出しました。

その結果、本当に購入意思のある買主と出会える掲載文がわかり、売上0円のブログでも数十万円もしくはそれ以上で売れるコツが身に付きました。

今回はこの知識と経験をシェアしたくて業界初の個別サポート付きnoteを執筆しました(^^)/

~このnoteを読んで得られるメリット~
・手持ちのブログを高値で売るコツがわかる
・売却前提のブログ開設&運営方法が身につく
・売却を身に付ければ戦略の幅が一気に広がる

おかげさまでnote購入者でDMサポートさせて頂いた方は、ほぼ全員が2ヵ月以内にサイト売却に成功しています。

これは僕自身も本当に嬉しく、絶対的な自信に繋がりました。
傾向としては、「売上0~数万円のブログが20~200万円前後で売れることが多い」ようですね。

もし今すぐ売却できるブログがなくても、4ヵ月間のサポートで一緒に売れるブログを作っていきましょう(#^^#)


noteの内容解説&購入特典紹介

プレゼント

まずは本noteの内容と特典を紹介いたします。

~noteの内容一覧~
・実際に使っているサイト売買プラットフォームの解説
・サイト売買時のトラブル事例と回避方法
・売却後も不利にならない契約書の作成方法
・【超重要】売れる掲載文作成のポイントと例文
・良い買主と情報を抜きたいヒドイ人の見分け方
・実例を元に高額売却を目指す具体的なコツ
・売上0~数千円でも売れるポイントと戦略
・売却後の買主との上手な付き合い方
・noteご購入者様から頂いた質問を随時更新

~購入者様限定特典の内容~
・音声コンサル1時間×1回(note購入から4ヵ月以内にご利用ください)
・TwitterのDMを使った不明点サポート(note購入日から4ヶ月間は何度でも有効!)
・これを見れば抜け漏れなし!サイト売却チェックシート
・何度もやり取りする面倒をゼロにできるサイト情報入力シート
※音声コンサルの実施時間はご希望日より調整させて頂きます

2021年8/27(金)にnote販売を開始してから数十名の方に購入して頂きました、皆さま本当にありがとうございました(#^^#)

そのなかで

「これからサイト売却前提のブログを立ち上げたいのですが・・・。」

「放置していたブログを売却するため効率的なテコ入れを手伝ってほしい」

といった相談が非常に多くビックリしました。

そのためnote販売当初は購入後1ヶ月間であったDMサポートを
「4ヵ月間と大幅に強化」
「音声コンサルも30分⇒1時間に拡大」
とさせて頂くことにしました!

ブログ運営開始から最短3ヵ月間ほどでプラットフォームへの売買が可能になるので、いますぐ売却できるブログがない人でも安心してnoteを活用頂けます(^^)/


~現在売却できるブログがない人のnote活用例~
①noteでサイト売買全体の流れを事前に把握
②サポートで売却前提ブログの作成方法を相談する
③数ヶ月後の売却を目標にブログ立ち上げ&修正
④出品後もサポート期間があるので安心♪

サポート内容に関しては
・ジャンルや案件選定
・売却前提のライター採用方法
・サイト売買プラットフォームへ出品後の修正相談
など、本当に何もない状態からでも大歓迎です♪

数年間放置していたブログでも出品したい!という人には
・売れる掲載文の書き方
・高額売却を目指す修正点
・安心して売却できるポイント

をお伝えするので、一緒に早期売却を目指しましょう。

※各サイト売買プラットフォームの規約違反や迷惑がかかるような行為はサポート不可とさせて頂きます。


サイト売却実績の一部公開

出品サイト:サイトマ
ジャンル:美容
記事数:74記事
運営年数:11ヶ月
売却金額:99万円

これは実際に僕が売却したアフィリエイトサイトの一例です。

運営開始から1年未満で出品・半年間の平均利益が約2.8万円のブログを99万円で売却。

売却価格の相場が売上の18~24ヶ月と言われるなか、このサイトは35ヶ月分以上となりました♪

こういった経験もあり、いまでは会社員をしながら年間10サイトのペースで売却に成功できています。

note販売開始からたくさんの購入者様のサポートを経験したおかげで、僕自身のスキルアップにもなりさらに自信がつきました(#^^#)

このnoteを買って一番メリットがある人は、僕のように本業がありながら毎月数千~数万円稼げるブログを立ち上げ⇒1年後に100万円前後を売却で手に入れたい人といえます。

実際に僕が取り入れている運営方法もお伝えしているので、ぜひ一緒に頑張っていきましょう!


▽売却サイトの詳しい内容はこちら▽


~サイトを買収する企業が急増しいる理由~

僕が売却を始めたここ3~4年のサイト売買業界では、アフィリエイターだけでなく「一般企業の買主」が激増しているのが特徴です。

コロナの影響で様々な業界がWEB事業に注目しており、企業にとってもサイト買収は非常に大きなメリットがあるからです。

ホームページを制作会社に依頼するよりも、運営中の事業継承までできるのが強みなんです。

サイト買収なら運営ノウハウごと手に入れられるし、ライターも引継ぎできれば人材採用&育成の手間やコストまで大幅にカットできてしまう。

つまり、かしこい一般企業はブロガーやアフィリエイターの作るブログ&サイトの価値に気付き始めているんです。
ここに注目した結果、一気にサイト売却が上手くいきだしました。

最近だと企業ドメイン優遇やAIライティングの影響も増えているようです。
強いドメインを持っている企業からすれば、SEO上で有利になりやすい&AIライティングで経費削減をしやすくなったという状況ですからね♪

仮に売上のない初心者ブロガーさんのブログでも、ドメイン乗せ換えもできるしAI活用でサイト強化もしやすくなっています。
これが売上0円のブログでも売りやすくなってきた大きな理由です。

~売上がないブログでも買収したい人がたくさんいる理由~
・ブログ運営のノウハウがなくても引き継げる
・毎月の報酬がなくても良い記事は活用できる
・ブログを一から立ち上げる時間を短縮できる

数千万円規模の買収だと買主のリスクも大きいのですが、数十万~数百万円規模のサイト買収なら企業が参入しやすいのもポイント。

つまり、売上が少ないサイトだからこそ「これなら買いたい!」という需要が増え続けているんです。

ブログをやっているのにサイト売却に注目しないのは本当にもったいない、先に参入した方が断然有利です。

なかには「自分のブログ&サイトを他人に値段なんてつけられたくない」という人もいるかもしれません。

でもね・・・。

「自分が生んだブログ&サイトが買主に必要とされ、さらに成長して世の中の役に立つ」

こんな素晴らしい体験までできて、僕はサイト売却をはじめて本当に良かったと感謝しています。

必要な条件はたった一つ、今までブログ運営を頑張ってきた経験があるかどうかです。
あなたの努力にお金を払い購入してくれる買主はきっと見つかります。


このnoteが役に立つ人と立たない人

マルバツ

このnoteは誰でも簡単に100%高額でサイト売却ができるノウハウではありません。

そもそも、相手がいて成り立つものなのでそんな裏ワザは存在しません(汗)

ただし、有料部分を見て頂ければ
・サイト売却に必要な流れが具体的にわかる
・あなたのブログ&サイトを購入したいという問い合わせが増える掲載文のコツ
などは確実に身に付きます。

サイト売却でよくあるのが
「はじめての出品で自分のブログの値付けやアピール方法がわからず高額で出品⇒売れずにズルズル値下げしていき時間もかかりストレスも溜まる」
という失敗。
買主側(購入者目線)からすると魅力的に見えないのは当然ですよね?
このnoteとサポートがあれば、そんなムダな経験をあなたはする必要がなくなります。

「1時間の音声コンサル1回+TwitterでのDMサポート4ヶ月間」
もあるので、初心者ブロガーさん&サイト売却未経験の人でも安心して出品していきましょう。

~このnoteが役に立つ人~
・サイト売却を活用して今すぐに現金が欲しい人
・売却前提のブログ立ち上げを手伝って欲しい人
・SEOを撤退し広告運用や他事業に注力したい人
・売却のコツを身につけ運営リスクを減らしたい人
・売り上げがほぼなくなったサイトのドメイン更新を「もったいないな...」と一度でも考えたことのある人

~このnoteがあまり役に立たない人~
・今後もアダルトサイトしか運営する気がない人
・ここまで読んでもサイト売却に一切興味を持てなかった人

秘密保持契約があるため、売却したサイトのURLや買主の情報は公開しておりません。

アダルトサイトは取り扱っていないプラットフォームが多く、僕自身も売却経験はありません。
今後そういった取り扱いが増えれば面白いのですが、今回は一般ジャンルでの売却を想定しています。

かわりに、僕の持っているノウハウはすべて公開しました(#^^#)


売却成功
※現金が手に入るのはもちろん、気持ちのリセットもサイト売却のメリットです

『サイト売却をきっかけに、あなたも本当にやりたかったことを始めてみませんか?』

このnoteとサポートがあれば、あなたのサイト売却はきっと上手くはずです。

サイト売買は一度流れを掴んでしまえば何度でも使える知識ですし、売却を見越したブログであれば様々なリスク回避ができるようになります。

いまのブログ運営を続けるか悩んでいる人も、ぜひサイト売却を知って新しいことにチャレンジしていきましょう!

~本noteのサポート内容について~
「業界初のサポート付きサイト売却note」として当初リリースしたのですが、最近はブログ運営についても何でもサポートさせて頂いています。
具体的には下記内容などはサポート可となります。
①購入者様にあわせた取り組みジャンル選定
②売れる案件とダメな案件の選び方
③セールスライティングについてのアドバイス
④効率的な外注化戦略

など、個人や企業コンサルも経験があるので「ブログ初心者~中級者さんならブログに関するお手伝いが可能」です。
つまり、本noteがあればサイト売買について知れる&4ヵ月間DMでブログについての質問自由となります。
※ブログ中級者=月数十万円の売上実績を想定です。

~noteアップデート情報~
2021年9月6日:noteご購入者様からの質問追記
2021年9月19日:DMサポート期間を1→4ヶ月間へ強化
2021年9月20日:ラッコサーバーのサイト売買への活用方法とnoteご購入者様からの質問追記
2021年11月1日:サイト売買プラットフォーム一覧追加
2022年1月23日:サポート体制強化・Q&A更新・A8 M&A利用規約変更にともなう売却戦略の追加 
2022年8月26日:サイト売買プラットフォームの評価更新
2022年11月2日:サイト売買プラットフォームの料金改定による更新・Q&A追加
2023年1月25日:KIMARU様(サイト売買プラットフォーム)のサービス終了決定のため修正・Q&A追加
2023年10月31日:サイト売買プラットフォームの掲載修正・Q&A追加
・僕自身が直近で約100万円で売却したブログのポイント追加


精一杯サポートさせて頂くのでなんでもご相談くださいね(^^)/


ここから先は

23,682字 / 13画像 / 1ファイル

¥ 9,800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?