2021/12/25 にっぽんワチャチャ大阪定期 fanj

クリぼっちに捧げるにっぽんワチャチャの大阪定期公演。まさか!?っていうレアな曲も聴けたり、おい!このワチャポ幸せ過ぎんかって光景見れたりでめっちゃ楽しかった!それじゃあライブレポ行っくよー!

今回もちょっと押しで始まってメンバー紹介SEから。クリスマスコンセプトやかメンバーみんなクリスマス衣装で
のぞみ→特攻服サンタ。サラシ巻いて本格的。
りり→うさ耳フードサンタ。ハーフツイン
もぶぴ→個人チャンネルで出てたうさ耳サンタ。
あめ→スノーマン衣装
やぐら→ケーキ
マトン→トナカイ
ってラインナップ。みんな可愛すぎな!

のぞみさんの「クリぼっちに今、伝えたいこと」って言葉から1曲目は「今、伝えたいこと」まさかのエモ曲始まりの選曲でびっくりしたけどこれは嬉しかった!

1回目のMCではクリぼっちいじり。のぞみさん日にち間違ったの聞き逃さんかったからねー(笑)24日じゃなくて25日です!(笑)
「どこのリア充にも負けない大阪定期。今日しか見れない曲や演出やります!」ってのぞみさんのMCから「Every baby☆セイ!セイ!」HMTの時にのぞみさんとやぐらの姿消えてたけどまさかコケてた?(笑)
続いて「クリスマスに最高の爆レスもらってください!」からの「束縛QUEEN」今日の束縛うさぎはリア充爆発バージョン。束縛されたのはもぶぴいわく唯一のマトン推しのワチャポやけど、受け取った瞬間マトンダッシュしてきて勢い余ってステージから落ちてた(笑)愛強すぎでしょ!
次の「愛の言葉は聞き飽きた」はカプセル譲り合ってるワチャポの優しさ凄かったな。取れんかった人に後ろで取った人が渡すの見ててやっぱワチャポは暖かいなって思った。
カプセルでのプレゼントは名古屋定期と同じでクリスマスメッセージカードでした!
続いての「おまけのトナカイ」は間奏のマトンが追っかけるとこ今日も絶叫されてた(笑)撮影タイムは上手と下手両方いってとる感じで親切!ファンサさすが!

MCではトナカイのMV告知と連動プレゼント企画の告知してからの衣装紹介。いっPさんからの衣装コメントをまとめると
やぐら→いっPさんゴリ押しでケーキ衣装。センス流石すぎますって。
りり→痛々しい言われたけどほんまに着たかった衣装をいっPさんが買い忘れでreloadから借りたものやったらしい
もぶぴ→個人チャンネルのサンタ衣装
あめ→ノースリで風邪ひく衣装
のぞみ→いっPさんノーコメント
マトン→東大入るよりもコメント難しい言われてた(笑)カチューシャ付けれんくて差し込みしてたらしい。
ここのMCでプレゼント抽選企画もあって
やぐら→クマのぬいぐるみと色々でのぞママがゲット
りり→アパレル時代のブランドの鏡
もぶぴ→20歳の時に作った自作の写真集
あめ→フレグランスと入浴剤
のぞみ→大阪定期の盗撮写ルンです。最後の1枚は東さんらしい(笑)
マトン→滝行の時のウィッグ。唯一のマトン推しに当たれってもぶぴ言うてたけど当たらんくて残念、、、
てかプレゼント豪華過ぎませんかて!もぶぴの自作写真集とか写ルンですはレアアイテムすぎ!

「クリスマスなんでワチャチャの恋愛ソングを2曲続けて」って言うて「ハッピーリング」のぞりり2人でのは聴いたけど、6人体制では初披露でやってくれたのは好きな曲やから嬉しすぎた!
コロナも落ち着いたからってプロポーズ演出もあり!ステージあがってぼっちツリー着ぐるみ着させられてたけど、プロポーズ演出選ばれたワチャポは昨日に続きええ日に過ごしすぎで運使い果たしたんちゃうかって思った(笑)
サビの手繋ぐとこフロント5人でどうするんやろ?って思ってたけど2組手繋いで上手か下手どっちかがソロって振りでした。
「ignite love」は色っぽさ半端なかったし、のぞりり絡みの後ののぞみさんの「メリークリスマス」はかっこよすぎてときめいたわ。

「ラブソング聞いて頂きました」ってMCからやぐらがオーディションで「ハッピーリング」やった事のいじり。アドリブでやったんじゃなくて前日からやるって決めてた言うてたけど、その辺りさすがワチャチャメンバーに選ばれるだけあるエンターテインメント性!
クリスマスカップルいじりもあってのぞみさんが飲食で働いてた時絶対に1組は喧嘩してたらしい(笑)

「次聞いて頂きたいのは好きな人達と聞いて欲しい曲」って煽りから続いて「コール~最後まで言えるかな?~」今回は1サビガチ恋向上、2サビミックスでやぐらがオタ芸、ラスサビガチ恋向上って流れでした。ガチ恋向上バージョン結構好きやねんなー!
最後にフロント5人がセリまで出てきて煽るのはテンション上がった!
続いては「推しジャン」。あめちゃんがマトンによしよししてるの見逃さんかったよ!もぶぴは途中死んでたけど、推しジャン飛びっぱなしやからそりゃ死んでまう、、、
休憩タイムでいつもイチャイチャするのやめてっていわれたな(笑)

MCで推しジャンはみんなしんどい案件言うたり、3日ともセトリ入ってるって次の日の対バンの若干ネタバレもあったり。
マトンのウィッグがズレて眉上パッツンなってたのツボすぎた(笑)ジャンプで舞ったホコリが雪みたいでホワイトクリスマスってロマンチスト過ぎませんかて。

後半戦6人体制で初披露です!からの「ワチャチャ音頭」これもやる思わんかったし、初めて聴けたから嬉しすぎた!
ラストは「ユメガタリ」。エモで始まってエモで締めるって最高すぎませんか。この曲見れば見るほどメンバーが手タッチふる振りで感動してまうんよね。

アンコールは「大阪定期来てくれてありがとうございました!最高のクリスマス過ごせました!」って挨拶から「キミとクエスト」やっぱラストはこの曲じゃないと!見ててめちゃくちゃ感慨深かった!
ワチャチャはやっぱこの6人が最高やし好きすぎるなって見ててめっちゃ思った。

ワチャポとも色々話出来たし、このライブ見て自分がやりたい事も見えた!メンバーにはこんなんしたいねんって話もしてそれはやって欲しい言われたので実現出来るように頑張ります!ワチャチャは楽しさももらえるし、刺激ももらえる。やから余計大好きです!

ライブ自体は楽しかったし、仲のいいワチャポの幸せそうな姿見れたし、いっPさんともようやく喋れたしめっちゃいいクリスマス過ごせた!ほんまに最高の1日でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?