にっぽんワチャチャ やからし名古屋

この記事出してええもんなんかなーのぞみさん笑い話に出来ればって言うてたし大丈夫かなーと思いつつ一旦書いてみます。それじゃあ行っくよー!

まず前置きなんですが、ネガティブな事じゃなくて、この出来事があって、ワチャチャ、運営、ワチャポが余計好きなった。この出来事通して起きた事で愛やったり絆やったり信頼関係が凄いなって感じれて、にっぽんワチャチャってグループ好きなって良かったって、ワチャチャを応援してるワチャポと関わり持てて良かったって思ったことが強くて、出来事にも触れはするけどメインは自分が感じた事を書こうと思い書きました。

事件は12/10の深夜、名古屋定期の前乗りをしたのぞりりのコラボ配信で起きた、、、流れとしては

名古屋定期昼からで朝早いから万全な状態で臨むためにのぞりりで名古屋に前ノリ

ご飯を食べに行ってこれからのワチャチャについて熱い話になり盛り上がって飲み過ぎる

のぞりりでツイキャス泥酔配信

いっPさんが配信を見てて激怒

いっPさん判断でのぞみさん、りりさんが12/11、12の3本のライブ謹慎とツイキャス1か月謹慎を言い渡される

飲み過ぎた理由がこれからのワチャチャについて熱い話になったからってのはめっちゃ分かるなー。熱い話なったらお酒進むのは自分も経験あるし、酔った時こそ本音が出るから話も盛り上がるし。
どんな話してたかは分からんけど、そんだけ盛り上がった話の内容実現して欲しい限り!

今は該当の配信は非公開になってます。名古屋移動中にギリギリアーカイブ見れたから見たけど、配信自体は仲睦まじい感じで面白かった。推しが楽しそうにしてるのは見てて嬉しい限りやしてぇてぇし!
でも確かにベロベロ過ぎたから大事なライブ前日に飲んでる量ではないかなー、これ大丈夫?って思う言動も振り返ってみたらあったなと。コメントで本気で怒ってるいっPさん見てほんまにやばいなって思ったし、配信見てたワチャポも大丈夫か?ってなってた。

ツイキャス配信の後、いっPさんからお叱りの連絡あって、酔ってたのもあってめっちゃ喧嘩した言うてたけど、今まで思ってても言えんかった事を言えたならそれはそれで結果的には良かったんちゃうかなって思う。言われた話で「そういう事思ってたならもっと早く言うて欲しかった」っていっPさんが言うたのも、ワチャチャが上にいくために、良くなるために関係性をもっと作りたいってとこからなんかなって。運営とアイドルの関係で当然の事かもやけど、お互いが同じ方向向いてな出来ん事やし、より信頼感生まれる感じがしてめっちゃ素敵やなって思った。
最終的にのぞみさんが言いすぎていっPさんがシュンってなったって聞いたのは立場逆転してない?って思ったけど(笑)
怒られてる時にりりさんの奥歯欠けは違う意味で事件すぎる(笑)

謹慎発表されたのがライブ当日の朝やったけど、メンバーに知らされたのも当日の朝やったとか。
発表された時のワチャポの戸惑い具合凄かったけど、突然の事やし戸惑って当然。僕も戸惑ったし、若干荒れたし。荒れてしまったのは大人気なかったなと反省。
ただ、戸惑いつつも誰も2人の事責めてなかったし、「ライブに行って応援する!」とか「こんな状況やからこそメンバーを支える!」とか「のぞみさんとりりさんが安心して帰って来れる環境作る!」とか「悪い事はしてないし、謝罪はいらんから元気なとこ見せて!」ってなってるワチャポ見てほんまにワチャポのワチャチャ愛凄いなって改めて感じた。
「ネガティブな内容やのにライブやSNSでのワチャポのワチャチャへの愛ある反応が嬉しかった、支えられてた」ってメンバーも言うてたけど、ほんまワチャチャとワチャポは持ちつ持たれつやし、相思相愛でワチャチャがファンを大事にしてるのが伝わってるからこそ、ファンからも確りと気持ちが返って来るんやろなって思った。
「ツイキャスのコメントで煽り過ぎた」とか「止めれたら良かった」って配信見てたワチャポで反省してる人がもおったのも関係性作り上げてる一つなんかなって感じた。
そりゃこの状況、好きなら支えるしかなかったでしょ!ってなると思うし、僕もなったけど、この光景見ててワチャポやっぱ暖かいし、愛おしいしこの人らと同じグループ好きなれて良かったってなったし、もっとワチャポと関わりたいなって思った。

謹慎なった悔しさはのぞみさんもりりさんもコメントから凄い伝わった。楽しみにしてた人の事考えたらそりゃ悔しいやんね。
でも謹慎中、もぶぴ、あめちゃん、やぐら、マトンは4人でも来てくれたお客さんを楽しませてくれてるって信頼してたって話聞いて、メンバー間の信頼の強さはさすがって思った。
4人の頑張りライブ見ててほんまに心に響いたし、楽しいって思えたもん。名古屋定期のでも書いたけど今の状況で楽しんでもらお、のぞりりが帰ってきやすい環境にしよってのもめっちゃ感じた。もぶぴ、あめちゃん、やぐら、マトンはイレギュラーな中ほんまにお疲れ様でした!

名古屋定期の時にいっPさん会場でコメントしてくれたけどTwitterで出されたコメント読んで改めてなるほど、これは英断やなって思った。プロの自覚をより持つのはワチャチャが更に上に行くために必要な事やし、ワチャチャの事を考えた結果なんやなって。確かにグループが大きくなってから何か起きたらもっと大問題になってるし、そうなった時では遅いし。
社長としては当然な事かもやけど、これからの事をちゃんと考えてるいっPさんのグループ愛を感じたし、良いグループには良い運営がつくんやなって思った。
名古屋定期で着る予定やった衣装でのぞみさん、りりさんのチェキ撮って2日間来てくれた人にプレゼントするっていうお詫び、のぞみさんと運営の考えが同じやったって言うのも意思の疎通凄いなって思った。
こんな良い運営おるグループ上に行くしかなくない?絶対大きくなるでしょ!

ライブもツイキャス謹慎も解除されていつも通りの日々やけど、12/14にコメントが発表されるまでの期間、SNSも自粛で更新もファボもなかったからほんまに寂しかったなー。生存確認は出来てたから安心はしてたけど。その分いっPさん、のぞみさん、りりさんのコメント発表された時、嬉しくてお帰りって気持ちがめっちゃ出た。ワチャポのSNSやツイキャスでの「待ってたよ!お帰り!」って反応も見ててめっちゃ感動した!りりさんは奥歯の心配もすごかったけど(笑)
のぞみさんと、りりさんのコメントにメンバーがリプやったり、インスタのストーリーでお帰りいうてたのもめっちゃ微笑ましかった。
ワチャポもメンバーも更に好きになった瞬間!
何よりもお帰りのツイキャスでのぞみさん、りりさんの笑顔が見れてめっちゃ嬉しかった!やっぱ笑顔が一番やし大好きだ!知って間もないけど気付けばめっちゃ大きい存在!

謝罪のYoutube動画もワチャチャらしいなーって思った。最初はめっちゃ神妙で真面目やのに最終的にほっこり出来る感じ。後ろでもぶぴ、あめちゃん、やぐら、マトンが酒開けてる時のいっPさんの顔よ(笑)
のぞみさん、りりさんは2076年12月19日まで禁酒頑張って!(笑)

謹慎になる様な事になったけど、それぞれがこれからの糧を見つけてワチャチャがいい方向に向けたなら結果的には良かったんちゃうかなって思ってます。終わり良ければ全て良しって言うし、これからが大事!よりパワーアップしたワチャチャを見るのが楽しみ!
のぞみさんが言うてたけど、この出来事は伝説になるよ。ワチャポ間でも早速やらかし名古屋のイジりしてたし(笑)

もぶぴが2日間のお礼ツイキャスでキミクエを引用した話めっちゃ感動した。あーワチャチャ好きなったのってこういう所を感じとってなんかなって思った。
「残り1年半で武道館目指して一日一日全力で駆け抜けます。駆け抜けると速すぎて足が絡まる事もあるし、また転ぶことがあるかもしれません。」って言うてたけど、誰が転んでも、何回転んでも支えるだけやし、これからも何があってもワチャチャの事は全力で応援し続ける!ワチャポはどんな状況でも助けるよ!やから一緒に最高の景色見せて欲しい!ほんでいっぱい笑顔を頂戴!
もらったもんは返すって言うてたけど、いつも色んなもんもらってるからこちらこそありがとうやし!
武道館で振る舞い酒の実現して欲しいし、にっぽんワチャチャの更なる飛躍を願ってます!

冒頭で書いたみたいに出来事というか、今回の事でワチャチャと運営、ワチャチャとワチャポの関係性で感じた事メインに書きました。
繰り返しなるけどこの出来事通してワチャチャも運営もワチャポも余計好きになった!もっと応援しよって思った!ワチャポともっと仲良くなりたいと思った!ほんま個人的にはそれが凄く大きいって事やった。
書いてた事で誰目線やねんって思われるとこもあるかもしれんけどそこは申し訳ないですが思った事をストレートに書かせて頂きました。

以上、にっぽんワチャチャで起きたやらかし名古屋で思った事、感じた事を書かせて頂きました!何回も書いてるけど結論はワチャチャに絡んでる人達が余計好きになったって事です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?