話がずれる

今日は話についてです。

自分は話がすぐズレてしまいます。

その結果、決め事が決まらないなんてことも

ズレる原因は自分が話の話題を無視して
自分が瞬間頭に浮かんだものを話してしまう癖からきてます。

話す内容を意識して話さないとすぐズレてしまうので
数こなして下意識に入れていきたいです。

ですが皆さん気になるのは
なぜ、この行動をとるかだと思います。

ここからは自分の経験と主観です。
自分と同じような人がいても、行動の動機は様々ですのであくまでも参考にしてください。

では、本題を
自分は、「寂しがり屋」だからです。
誰かが話を聞いてくれることが嬉しくてつい話題を変えてしまいがちです

ここについては明日触れていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?