イベント行くのやめた理由

コロナ禍ですが、イベントは対策をして多く行われています。

自分も友人と1ヶ月前から約束していたイベントがありました。
開催する市と一般企業がコラボして行うイベントでチケット購入をしないと参加できません

夏になるのにお祭りもなく浴衣を着る機会がほしかった自分と友人はそこに参加すると浴衣きて歩けるよね〜となり参加を決めました(◍•ᴗ•◍)

チケットも取ってさあ準備万端になりましたが
イベント当日開催される市のCOVID-19感染者数をなんとなく確認したところ

ここ1週間で人数が3倍に増えてる(((;ꏿ_ꏿ;)))

驚きました。
ですが休みを合わせてチケットもお金かかってるからいかないのはな〜と思ったとき

ん?チケットを購入したから行くの?無料のイベントならいかない状況なのに....❢?
この考えあと何人の人が思ってるんだろう

チケットを購入したからいく、だってお金が無駄になる〜
という考えで多少体調悪くても熱がなければ行ってしまう、熱があっても解熱剤で下げていくなどという考えの人が来る可能性高くないかな??

今回のイベントは中止にならないと、チケットをムダにしてしまうから多少の体調不良でも来る人多そう

そこに行って感染したり、濃厚接触者になってしまうのは自分も友人も望んでいないこと

今回チケット代は戻ってきませんが
行かない判断をした事で
このことを考えることができました。
今の状況をしり、友人や自分がどうなりたいか。
中々この環境化でなければ考えられないことでした。
今回のことを考えるための勉強代と思ってます
(*ノ・ω・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?