見出し画像

僕の相棒の紹介

こんにちは、ヒロです。

前に自己紹介記事で趣味はバイクに乗ることって書きましたが、今日は僕の相棒を紹介します!

車種はHONDAのPCX125の3代目で色は赤です。

これです!カッコ良くないですか!?

僕はPCXに出会ったのって確か10年近く前だったと思うのですが、一目惚れをしていつか病気が良くなったら免許取って新車で買う!って決めていて、去年ようやく10年越しの夢が叶ったんです♪

色は僕は最初から赤が良かったのですが、ちょっと派手かな〜って思って無難に白か黒にしようとも思ったけど、街中でPCXはよく見かけますが赤だと被ることもあまりないし、派手でもやっぱり一番好きな赤にして良かったなって思っています。

ただ、バイク自体は良いのですが、一つ失敗したのは免許を小型二輪(125ccまでしか乗れない)にせず、中型免許を取っておけば良かったなって後悔しています><

っていうのも、小型二輪って高速とかバイパスに乗れないんです。
免許を取る段階では事故も怖いし、元々大きな道路も車で走れなかったので小型二輪を取ったんですけど、実際にバイク買ったら行動範囲が広がって高速とかも乗りたくなってしまって・・!

本当は仕事が始まるまでの今の期間に免許取りに行きたかったんですけど、最寄りの教習所が教員不足で新規入校を受け入れておらず行けなかったんです。

いつかまた仕事が落ち着いたら免許取って中型もPCXがあるので、その時は買い換えて日本全国相棒と一緒に周るのを夢にしたいなって思っています♪

それでは、少し前に大きな口内炎ができてしまって食べるのが辛かったけど、なんとか治って嬉しいヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪