見出し画像

少し書くの遅れたけど、ブログ歴5年目に突入しました!

こんにちは、ヒロです。

他に書きたいことが毎日あって大分遅くなりましたが、今年の1月1日でアメブロでブログを始めて丸4年が経ち、5年目に突入しました!

始めた当初からずっと毎日更新を頑張っていて、合わせて約1500日連続投稿してるのかぁって思うと、飽き性な僕がよく頑張ったなって思います。

ちなみにnoteの方は一昨年の7月から始めていて、もーすぐ550日連続投稿になって同じ内容の転記ではあるけど、noteもアメブロも頑張っています。

アメブロのブロ友さんで一番古い人って、確か4年前の2月から「いいね」をしていただいた記憶なので本当に長い付き合いですね!

今残ってるブロ友さんは大体の人が僕がブログを始めて半年後くらいから仲良くなった方が多いので、3年半程度の付き合いのブロ友さんが一番多いと思います。

共通のブロ友さんきっかけで仲良くなったり、僕のブログのコメント欄きっかけでブロ友さん同士が仲良くなったことも結構あって、その度に嬉しい気持ちになります♪

noteの方も最近コメントしてくださる方が増えて、少しずつ交友関係が広がって嬉しいです!

少し前にも書いたけど、実際に遊んだり、インスタ交換したり、オンラインヨガレッスンを受けたり、色々と頼ってくれたりして皆さんのお陰で楽しいブログ生活を送れています。

勿論嫌なことや辛いことや、めんどくさいこともいっぱいあったけど、それ以上に良い出会いの方が多かったので感謝ですね。

コメントで「ヒロさんのブログ読んでると前向きになる!」とか、「勉強になる!」とか、「私も頑張ろうって思えた!」って沢山言っていただけて、僕の色んな経験が少しでも役に立ててるって思えて、本当に本当にその言葉が一番嬉しいです!!

これからもできるだけ前向きに僕らしいブログ活動を続けていくので、良かったらずっと仲良くしていただけると嬉しいです♪

そして、ブログやめてからも僕のブログだけはチェックしてくれたり、友達も楽しみに読んでくれてるって言ってくれていつも本当にありがとう!

いつか本当に僕の半生を本とかにできたら嬉しいなぁって思っているので頑張ります!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①腹筋ローラーを50回頑張ったこと
②地獄の腹筋動画を頑張ったこと
③繁忙期3日目もミスをすることなく頑張ったこと

それでは、明日から妹家族が5日間ほど実家に泊まりにくるので、甥っ子パワーをいっぱいもらおうと思っているヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪