見出し画像

ブログの友達と八景島シーパラダイスに行ってきました

こんにちは、ヒロです。

今日は前々からアメブロの友達が横浜に家族旅行に来るとのことで、シーパラで初めて会う約束をしていました。

・・・が!ちょいと諸事情により、一旦白紙になっていました。
でも、今朝LINEをした時にシーパラに無事に来れたよー!って言われたので、急遽向かうことになりました。

家族旅行で子供は旦那さんが見なきゃなので、合間のほんの1時間か2時間程度しか会えないけど、初めて会うから楽しみに向かいました。

シーパラ来るの地元の僕でも多分25年ぶりとかかな〜?
何にも覚えてなくて、アクアミュージアムの水族館で待ち合わせをしたけど若干迷子に。

入り口で待っててくれて、「ヒロさんですか・・?」って恐る恐る聞かれて、初めましてのご挨拶!!

チケットは障害者手帳を持っていたので半額でした。

二人で水族館内を観て回ったけど、友達はめちゃくちゃ緊張していて、一緒にいても伝わってくるほどでした笑

LINEやブログのコメントだといつもタメ口だけど敬語だったので「全然タメ口でいいよ〜」って言って、一眼レフで写真撮りつつ1周しました。

ホッキョクグマが寝てる。でけぇ。

セイウチ(だっけ?)これもでかい・・目が開いたら真っ赤でちょっと怖かったです。

いや〜神秘的で綺麗!!

個人的にこの魚が一番綺麗で可愛いなって思いました!
他にも撮ったけど、あんま載せすぎてもアレなのでこの辺で。

1周周った後に、旦那さんと娘ちゃんと息子くんを紹介してくれました。

旦那さんは話に聞いてる通り優しそう!
娘ちゃんと息子くんは人見知りしてました。
僕そんな怖く感じたのかな?笑

その後30分ほど時間大丈夫とのことで、ベンチに座って二人でお話をしました。
ブログの話をメインにしました。

ブログやってる人ってなかなか実生活じゃいないし、尚且つ同じ統合失調症の人って余計いないだろうから、色々話せて楽しかった!

友達も、お話を始めたら大分緊張も解けたみたいで、笑顔で話してくれるようになって嬉しかったです♪

時間になったので旦那さんのところに送り届けてバイバイしました。

次は僕の方から行けたら良いかな!
その友達は昨日誕生日だったので、誕プレも渡せたし喜んでもらえたみたいで嬉しかったです♪

あいさん本当にありがとー!

長くなってしまったので、本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」は割愛!

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪