見出し画像

上々?のスタートをきれました

こんにちは、ヒロです。

昨日は初出社日でした!
朝10時前集合だったので、ちょいと早めに20分前には会社のあるビルに着いてソファーで座って待っていたら、どんどん人が来てソファーの周りが大混雑に。

皆んなそうなのかな〜なんてドキドキして待っていると、人事の方が入社される方はこちらに集まってください!って言ってくれて、点呼とセキュリティカードをもらって全員でオフィスに向かいました。

その後は研修研修研修!の嵐でした笑
って言っても最初はPCのセッティングとか、アプリの使い方とかですけどね!
今日からは在宅研修で本格的に始まっていくみたいです。

合間に休憩を取ってくださいって言ってもらえたり、情報量がかなり多いので一回で覚えようとせず徐々に覚えていく感じで大丈夫ですよ〜って言ってもらえてるのでありがたいです。

ちなみに中途採用なのに同期が首都圏だけで34人も居てビックリしました!
僕と同じオフィスにも何人か居て、昨日はその内の一人と一緒に帰ってきたので早くも交流を深められています♪

同期ってやっぱり特別な関係だから、一緒に助け合っていけたらいいな。

特例子会社なので、精神だけじゃなくて色んな障害をお持ちの方が居て、沢山の人と関わって自分の視野を広げていきたいです。

今まであんまり書くネタなくて昔のことばかり記事に書いてきたけど、大分ぼかしますがこれからは最近の出来事とかを中心に書くことになると思います。
ネタを思いついたら昔のことも書きますけどね!

そんな感じで今日も研修頑張るぞー!

それでは、昨日帰りにゲリラ豪雨に遭ってしまい、折角クリーニングに出してたスーツがビッチョビチョになってまた今日クリーニングに出すことになったヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪