見出し画像

昨日今日と会社のネットワーク障害で・・

こんばんは、ヒロです。

昨日は出社日でいつも通りに出社して、業務指示を受けてファイルが保存されているフォルダを開こうとすると、あれ?見つからない?

上長にご報告をすると、他の同僚も見つからないみたいで、どうやらネットワーク障害で共有フォルダそのものにアクセスができないとのこと。

僕の仕事はその共有フォルダを使わないと何もできないため、上長からも待機指示が出たので、その間はeラーニングをして時間を潰していました。

1時間2時間・・お昼休憩になり、14時15時・・一向に復旧の連絡が来ない。
16時前に今日中には難しそうとのことで、昨日は業務としては何もせず終了することに><

流石に今日は使えるだろ〜って思って今日は在宅日なので、朝待機していると上長から「まだ復旧できていないので本日も待機しててください」とのこと。
まじか〜〜〜〜〜〜〜><
正直2日連続で何もすることがないと暇すぎて逆に辛かったです。

共有フォルダが開けないので、過去の案件の復習とかもできないから今日もひたすら動画視聴で疲れちゃいました。

明日は耳鼻咽喉科に朝イチで行く予定で、13時半出社なので流石に復旧しててほしいです><

こんだけ何もしてないとお給料もらって良いのかな〜って不安にもなりますしね・・まぁ会社都合だから勿論お給料は出るからもらいますが。

そんな感じで不完全燃焼な2日間を過ごしていました。

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①お昼休憩中に腹筋ローラーを久々にやったこと
②夕飯がローストビーフだったこと
③仕事が暇だったのでちょこちょこリビングに降りて、母親と色々なお話ができたこと

それでは、一人で勝手に深刻にぐるぐる考え込んでしまうクセを直したいと最近心の底から思っているヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪