見出し画像

Oliveフレキシブルペイを申し込みました

こんにちは、ヒロです。

Oliveフレキシブルペイってご存知ですか?
僕はメインバンクとメインクレカは三井住友を愛用しています。

Oliveは確か今年の春頃に始まったサービスで、1枚のカードで「キャッシュカード」「クレジットカード」「デビットカード」「ポイントカード」の4役ができるカードになります。

元々三井住友銀行だったので、そこからOliveアカウントの移行をして、審査を受けて1日で審査も無事に通って、昨日カードの発送連絡が来ました。

僕三井住友のクレカだけでこれで4枚目です・・笑
クレカもちょっとずつステップアップしてきて、多分これが最後のカードになるかな。

ほんとは古いカード処分したいんだけど、処分の仕方がよくわからないので、取り合えず有効期限が切れるまではそのまま持っておく予定です。

今回のOliveのゴールドカードをメインカードにして、3枚目のゴールドカードをサブの財布に入れておく感じかなぁ。

ちなみにクレジットモードとデビットモードの切り替えはスマホアプリで簡単に切り替えられます。

あと以前からブログに書いている投資の証券会社がSBI証券を使っていて、三井住友カードと連携されているためすごく便利だし、投資信託の積み立て分の1%を毎月ポイント還元されて、それを支払額に充てることもできるのでかなり便利です。

僕今は毎月5万円投資信託で積み立てているので、それだけで500ポイントもらえるのはでかいです!

あんま使わないけど、セブンイレブン・ローソン・マクドナルドetc…などでこのカードを使うと7%還元されるのも結構でかい!!

ゴールドカードだと年間100万円使えば、年会費も永年無料になったり、年間100万円以上使うと毎年1万ポイントも貰えるのも僕は助かっています。

何気に僕ポイントとか割引とか大好きで、結構駆使して買い物とかしていたりもします笑

そういうのってちりつもで大きい金額になりますしね!

ちょっと話逸れたけど、Oliveフレキシブルペイはかなり便利だと思うので、興味ある方居れば是非チェックしてみてくださいね〜!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①お昼休憩に1時間ウォーキングをしたこと
②一目惚れしたお財布が届いたこと
③この後侍ジャパンの試合を観るのが楽しみなこと

それでは、父親の誕生日プレゼントを渡したら喜んでくれて嬉しかったヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪