見出し画像

2歳のお誕生日おめでとう!

こんばんは、ヒロです。

今日は甥っ子の2歳の誕生日だったので、千葉の妹の家に行って誕生日パーティーをしてきました♪

朝8時半頃家を出て10時半ちょいに着いたので片道2時間の長旅でした。
雨だったので妹と旦那さんと甥っ子の3人で、つい最近買った新車で迎えにきてくれて皆んなで妹の家へ♪

ジュースを出してもらって今日のスケジュールを話し合って、最近甥っ子は13時頃にお昼寝するみたいなので、先に誕生日プレゼント渡そっか!となり、実家組からはトミカを自動で走らせるレール?のおもちゃを渡して、妹夫婦からは走らせるトミカを数種類、妹の会社の上司からもトミカを数種類もらっていて、渡すともうテンション爆上がり!

プレゼントに飛びついてウキウキで皆んなで開封をして、旦那さんがトミカのレールを組み立ててくれて、いざ完成すると・・もーテンションフルマックスになってはしゃいでひっくり返るくらい興奮していました笑

11時くらいに完成して、お昼休憩間に挟んだけどその後もお昼寝もせず、僕たちが帰るまでずーーーーーーーーーーーっとそのおもちゃで遊んで、プレゼントして良かったです♪

やっぱり男の子って車とか大好きですよね〜!僕もそうだったし笑

誕生日ケーキはアンパンマンのホールケーキを用意してくれてて、それも見た瞬間大はしゃぎ。

ロウソクも自分でフーって消して、口中にケーキをつけながら美味しそうに食べてました♪

可愛い動画や写真いっぱい撮ったけど、顔もガッツリ写ってるし名前も写ってるので載せれないのが残念。

7月には第二子が産まれるからお兄ちゃんになるし、これからの成長が本当に楽しみです♪

妹夫妻もブログを始めると言われて、僕に色々とアドバイスを求めてくれたので、わかる範囲で教えてあげました。
YouTubeとかもやるつもりみたいで意欲がすごい!

僕ももっとnoteでも頑張りたいなって思います。

すっごく幸せな1日を過ごせて楽しかったです♪
本当に2歳のお誕生日おめでとう!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①甥っ子の誕生日祝いをできたこと
②誕生日プレゼントを喜んでもらえたこと
③第二子の成長が順調で安心したこと

それでは、妹の家でお手伝いをした時に指を切ってしまって、血まみれになって悲しいヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪