見出し画像

2023年8月13日の横須賀スタジアム観戦

こんにちは、ヒロです。

一昨日人生初の2軍の野球の試合を観てきました!
勿論ベイスターズ戦です!

僕はベイスターズのファンクラブに入っていて、ファンクラブ特典で2軍戦1試合無料の優待券が配布されたので、それを消化するために行きました。

場所は横須賀の追浜という駅から歩いて15分くらいかな?割と遠い・・!

昨日noteに書いたポケモンセンターの抽選を受けた後に京急で横須賀スタジアムに向かって、13時試合開始の12時頃に到着。

早速着いたら選手が裏口にいて、ファンの方にサインしてる!!
話には聞いていたけど、2軍の醍醐味はそこですよね!

僕の推しは松尾くんなので、いつかサイン欲しい!!

チケットを交換すると、席は自由席とのこと。
球場に入ったら、バックネットの三段目か四段目の端っこが空いていてそこに座りました!

ここー!めっちゃ良い席!!

でも、8月のデイゲームはめちゃくちゃ暑い・・笑
お陰様で丸焦げヒロさんになりました笑

↑にも書いたけど、僕の推しは松尾くんというキャッチャーなので、松尾くんを観に行ったのですが、まさかのスタメンじゃない・・><

折角ユニフォーム着て行ったのにぃ!
代打で出場してくれー!って思いながら試合が始まりました。

スタメンこんな感じです!
キャッチャーは益子くんでした。

1軍でも出ている、オースティンや西浦選手を観れて嬉しかった!!

ただ、4回くらいからパラパラと雨が・・5回の表に土砂降りになって、雷も鳴り始めて試合中断。

20分ほど中断して、試合中止のアナウンスがなりました。
野球は6回まで進んでいたら試合成立するのですが、今回は完全に中止です。

なので、払い戻しがあり、僕が使った優待券も返還されました。
半分試合無料で観れてラッキーだけど、最後まで試合観たかったなぁ。

そして、またどこかで時間作って横須賀スタジアムに来ないと、優待券が勿体無いので来なきゃ!

次行く時は是非推しの松尾くんを生で観たいです♪
今年は夏を思う存分楽しんで満喫できている気がします!

明日でお盆休みも終了。
明日も野球観に行く予定なので、最終日楽しんでこようと思います♪

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①今日はゆっくり身体を休めたこと
②大好きなスイカを買ってきたこと
③ロクシタンで色々と購入できてウキウキなこと

それでは、甥っ子が胃腸炎になってしまったみたいで、心配なヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪