見出し画像

良くも悪くも何でも一途な性格

こんばんは、ヒロです。

僕は基本的に何に対しても一途でずっと同じものが好きな性格をしています。

最近友達の影響でファッションに興味が出始めたから少し変わってきたけど、洋服もTHE NORTH FACEしか何年も着ていなかったし、食べ物も基本的に同じ物しか食べないので毎週ほぼ同じ献立だし、本当にハマると同じ食べ物を毎日ずっと食べ続けても全く飽きないです笑

僕の大好きなYouTube配信を観ることも、ずーっと同じ人を観続けていて10年以上観てる人が本当に多いです。

大好きなアニメも何回も同じ作品を観るし、ゲームもずっとポケモンとドラクエを小学校低学年の時からずっと好きなんです。

今はもうやっていないけど、パチンコ依存症だった時は初代牙狼という機種しか打ってなくて、最後の方はわざわざその機種を打ちに片道1時間以上かけて都内まで行ってたり、途中に初代牙狼の復刻版が出てからはそれしか打ってなくて初代牙狼だけでトータル10年は一途に打ってたと思います。

あとなんだろ・・家電はずっとPanasonicしか買わないし、高校時代にハマっていたFF11というオンラインゲームも頻度はかなり減ったけど20年遊んでいます。

そんな感じで何に対しても一途でブレないのは良い面でもあるんだけど、他の世界になかなか目が行かないのは悪い面でもあるなって最近思い始めました。

年配者がよくあの時代は良かった〜とか言ってるのと同じ状態になってて、僕も歳をとったんだなって思うし、世の中進化していてもっともっとすごいことや、使いやすいこと、楽しいこと、美味しい物とかありますもんね。

一つのことしか見ないんじゃなくて、ある程度芯は持ちつつも色々他の世界も沢山見て良いことや良い物はどんどん取り入れて生活の質を上げていきたいなって、最近友達の影響で思ったので、色々と挑戦していきたいです!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①また後日noteにも書きますが、先週末辺りからとあることに挑戦を始めて結果が出るのが楽しみなこと
②昨日友達と遊んだ帰りの電車でまさかの前職の先輩とばったり会って嬉しかったこと
③今日仕事が暇すぎて逆に疲れたけど、なんとか1日乗り切ったこと

それでは、マイナポイントの第二弾の申請を大分遅いけど今日して、ポイントを貰えるのが楽しみなヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪