見出し画像

みなとみらいのポケモンイベントに行ってきました

こんにちは、ヒロです。

僕は子供の頃からポケモンが大好きで、初代の赤緑からずっとポケモンは遊んでいます。

ここ数日間横浜にあるパシフィコ横浜で、ポケモンの世界大会が行われる関係で、みなとみらいエリアがポケモン一色になっているという情報を聞きつけたので、昨日一昨日と遊びに行ってきました!

動画載せれないので音声聞かせられないけど、みなとみらい駅の改札でPASMOをピッってやると、ピカチュウの鳴き声がして可愛いー♪

駅のホームもポケモンだらけ!

みなとみらい線は横浜中華街の近くなので、ラーメンを食べてるピカチュウが居ますね!

クイーンズスクエアをうろうろしていると、至る所にモンスターボールだったかロトムだったか忘れちゃったけど、モニターが設置されていて、世界大会の様子が映し出されてそれを観てる方も多かったです!

コライドンとミライドンをパシャリ。
これ撮るだけで20分くらい並びました笑

パシフィコ横浜に向かうと、外人さんが多い〜!

でっかいピカチュウが居ました。

去年告白した人が一番好きなブースターが居たので写真撮ってLINEで送ってあげたっら喜んでくれました!

パシフィコ横浜では地べたに座ってポケモンカード対戦してる人がいたり、多分個人的に出店してポケモンカードを販売している方もいました。

クイーンズスクエアにポケモンカードのでっかいのがいっぱい貼っていたけど、人がいっぱい居たので写真は撮れず。

でも、すっごくポケモンに溢れていて、ポケモン好きとしては行って良かったし幸せでした♪

日付変わって昨日は、ポケモンセンター横浜で「メガポケモンガチャ」というポケモンのぬいぐるみのガチャイベントをやっていて、抽選だったので朝8時過ぎにポケセンに向かいました。

9時に着き抽選券もらって10時45分に当選発表とのことでスタバで待って結果を見ると・・3500人以上の中から勝ち取りました!!!

時間指定があって17時半からだったので、それまで横須賀スタジアムに行きベイスターズの2軍戦を観に行ってきました。

17時半になってポケセンに行ってドキドキしながら列に並びました。

ドキドキ・・。

じゃじゃーん!ヒメグマでしたー♪
ポッチャマのぬいぐるみは持っていたので、それ以外が出てくれー!って祈っていたらヒメグマだったので嬉しい〜♪

ショッパーはハイパーボールでスタッフさんに空気を入れてもらって、最後手を振って見送ってくれました。

疲れたけど、久々にポケ活して幸せな2日間でした♪

長くなってしまったので、本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」は割愛!

また更新しまーす。

この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪