見出し画像

僕の行動力の源になったサビ管さんの言葉

こんにちは、ヒロです。

よく他人からも言われるし自覚もしているのですが、僕はかなりフットワーク軽くて行動力がある方です。

病気が酷かった頃は何にもできなかったんですけど、社会復帰したA型作業所に入社してしばらくして、仕事のことでウジウジ悩んでいる時にサビ管さんから「迷ったらすぐ行動!」って何回も言われていました。

この言葉すごく良いなって思っていて、今でも僕は大切にしている言葉です。

それ以降は人からオススメされた物やされたこと、自分が気になったことはお金と要相談な部分はあるけど、できるだけ実際に行動するように意識しています。

中には数万円かけたけど合わなくてすぐやめちゃったことも多いんですけど、それ以上に新しく始めたことで出会った人たちや、得られた経験や知識の方が遥かに大きかったです。

別に合わなかったら無理に続ける必要なんてないし、ずっとやろうかな〜でも不安だな〜って思って悩んでいるくらいだったら、僕は行動してみて自分の気持ちをスッキリさせた方がメンタルにも良いと思っています。

あと、やらない後悔よりも、やって後悔の方が後々良いと思うんですよね!

とはいえ新しいこと始めるのって怖いし不安ですもんね。
僕も昔はそうだったのでお気持ちすっごく分かります・・!

僕の経験上、行動力を意識しておくと今後きっと役に立つ場面も多いと思うので、頭の片隅にでも「迷ったら行動!」っていう言葉を覚えておいていただけたら嬉しいです。

なんて言いましたが、少し前に作業所に顔出しに行ってサビ管さんに「迷ったら行動!」って言葉を大切にしてるんですよー!って伝えたら、向こうはその発言したことすら忘れていたみたいです笑

僕だけに何となく言った言葉なんかーい!って思いましたが、まぁ良い言葉には変わりはないので大切にしていきたいです!

それでは、昨日配属先に初出社だったのですが、上司の方がめちゃくちゃ優しい方で安心して働けそうだと思ったヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪