見出し画像

素で話せる友達の存在

こんばんは、ヒロです。

僕は36年間ずっと家族にも友達にもなかなか本音を話せるような人って居ませんでした。

いつでも人がどう思ってるかばかり気にしてしまって、自分の気持ちを押し殺すことが本当に多かったです。

でも、最近いつもの友達と少しずつ仲良くなってきて、36年間家族にすら言えなかった本音とかも話せるようになってきました。

それでもまだやっぱり本音を話すと嫌われないかな・・とか不安になるけど、一人でも話せるような人ができて、嬉しいというか心が軽くなった気がします。

って言っても基本的にはnoteでの僕と変わらないので安心してください!
時々出てくる感情のことです。

こういうこと話せる友達って1人か2人くらい居れば十分だと僕は思っているので、いつもの友達のことをもっと大切にしてずっと仲良くできれば嬉しいなと思っています。

いつもの友達はすごく僕の本音を自然と引き出してくれるので、安心して色々話せちゃうんですよね。

向こうも少しずつ色んなことをお話してくれるようになってきたので僕も嬉しいです。

具体的に話せる内容じゃなくて申し訳ないけど、やっと僕にもこういう人ができたんだなって嬉しかったので記録として書きました。

ちょっとずつだけど、僕も人生前向きに進み始めているので、この調子で頑張っていきたいです!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①今日から繁忙期で年度末ですが、初日から心折れるくらい忙しいけど1日乗り切れたこと
②この後ジムに1時間半行くこと
③母親が僕の大好きなみかんを買ってきてくれたこと

それでは、来週人生初のホワイトニングの予約を取って楽しみなヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪