見出し画像

無事に契約更新してもらえました!

こんばんは、ヒロです。

昨日の最後の一言コメントにも書いた仕事のドキドキすることですが、今月で試用期間が終わるので契約更新するかどうかが分かる日だったのです。

ちょうど今日会社の上長と健康管理面談という月一面談があって、その際に教えてください!と昨日お伝えをしておいて、先ほど無事に契約更新確定と言ってもらえました!!!

正直10月が体調不良で有給の範囲内とはいえかなり休んだり通院で遅刻早退をしていたので、本契約をしてもらえるか不安だったんです・・。

めっちゃ環境も待遇も良い会社で、可能であれば定年退職するまでずっと働きたいって思っているので本当に安心しました><

他にもちょっとした仕事での悩み相談や、繁忙期と閑散期の忙しさの差が激しすぎてどうすれば良いか悩んでいることや、来年の6月までにフルタイム勤務に変更してもらうことや、副業についてご質問して回答をもらって色々と安心できた1日になりました。

ヒロさんの良いところでもあるけど、真面目すぎるからもっと気楽に考える感じで良いんだよ〜ってアドバイスもらったので、もう少し肩の力を抜いて物事を考えられるようにしなきゃなって改めて思いました。

うちの会社は一人一業務でスペシャリストになってもらいたい!っていう方向性らしくて、しばらくは僕が今担当している請求書関連の仕事だけを極めてほしいと言われたので、閑散期は正直暇だけど過去問の練習とかをして期待に応えられるように頑張っていきたいです!

そんな感じで無事に初回の契約更新をしていただき本当に安心できた1日になりました。

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①初回の契約更新をしてもらえたこと
②ずっと悩んでいたこと・疑問に思っていたことを月一面談でご相談できたこと
③ジムに1時間半行けたこと

それでは、後日記事にも書きますが、noteで新しいことに挑戦しようと思って準備をしているヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪