見出し画像

2023年9月30日の横須賀スタジアム観戦

こんばんは、ヒロです。

今日もハマスタに行っていてさっき帰ってきたので、更新めちゃくちゃ遅れました〜!
なんとか毎日連続更新継続できた!!

昨日は横須賀スタジアムに、人生二度目のベイスターズの2軍戦を観に行ってきました。

14時試合開始で、13時に着いたんだけどめーっちゃすごい人!!
お盆に雨天中止になった時に来た時よりも遥かに混んでる。

でも、一人だったのでバックネットの前から二段目の席をゲット。
僕の推しの松尾くんは4番DHでスタメンでした!初めて生で観れて嬉しい〜!

昨日は結構投手戦でした。
2軍戦って応援歌やチャンテって歌わないと思うんだけど、相手がロッテでロッテって1軍の応援ってとにかくすごいんです。

その流れなのか、ロッテサイドは2軍でも応援歌とか歌ったり、ジャンプしたりと一体感が強い。

それに負けじと、ベイスターズサイドも一人のおじさんが大きな声を出して、5回のチャンスの時にチャンテを歌い始めて、周りの人もそれに合わせて手拍子したり、歌ったりしていました。

5回ツーアウト満塁の時に、小深田くんの打順に。
ベイスターズのチャンテに「〜(省略)大きな声で!〇〇(選手名)〜!」っていうのがあって、そのおじさんが先導して歌っていました。

で、「大きな声で!小深田〜!」ってとこで、そのおじさんが誰がバッターなのかわからなくなったのか、「大きな声で!・・・誰だっけ?」って大声で叫んで、周りの人大爆笑。

恐らくっていうか、絶対に小深田くんにも聞こえていて、耐えきれなくなったのかタイムをかけて一時試合中断のハプニング笑
まさかの出来事にめっちゃ面白かったです笑

ちなみに僕の推しの松尾くんはエラー絡みでだけど、その5回のチャンスの時に先制点をあげてました!

来年こそは1軍で活躍してほしいな〜!
試合も2-0で完封リレー♪
めーっちゃ楽しかった〜!

ただ、その日17000歩弱歩いて、足千切れそうになりました笑
今日も15000歩ちょい歩いて死にそうです・・笑

でもめーっちゃくちゃ楽しかった!
明日のブログは今日のハマスタのことを書きます♪

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①野球観戦を楽しめたこと
②朝イチでスポセンで筋トレできたこと
③自分への誕プレにベイスターズグッズをいっぱい買ったこと

それでは、明日明後日でよーやく繁忙期も終了!もう一踏ん張りしようと思っているヒロでした。

また更新しまーす。

この記事が参加している募集

野球が好き

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪