見出し画像

【hiroro design.】 2022年7月のまとめ

発熱外来、マジで見つからない。

新型コロナの1日の感染者数が記録更新したりしている今日この頃ですが、私も37℃代の微熱が続き、直近会っていた友人が陽性になったので発熱外来を探したのですが…マジで見つからない!!!
かかりつけ医からも断られ、都に連絡してくれと言われて都の発熱相談センターに電話するも全然繋がらない…調べて近所の発熱外来に朝イチ電話アタックしても繋がらないし、繋がった頃には予約終了。
ある日タイミングよく発熱相談センターに繋がり、そこからの紹介ですの枕詞で数件目にしてやっと予約完了。
結果は陰性だったんですが、ガチでこれは医療崩壊だなと思いました。皆さんお気をつけあれ…。

VRoid用お洋服ブランド「whip rabbits.」仮リリース

まだかなりの準備段階なのですが、作成させて頂いたサユリ=ミナヅキさんの衣装が表に出たのを機に、前々から計画を立てていたVRoidアバター向けお洋服ブランド「whip rabbits.」を仮リリースしました。
本格始動は2022年秋冬シリーズからの予定です。
実はですね、私、服飾専門学校出身なんです。
本当は自分でセレクトしたブランドでECメインに展開したい!という野望を10年ちょっと前に抱いて学生をしていたんですが、新しい形で叶えることができるのかなって思ってます。
webデザイナー業も頑張りますが、ブランドも成功させたいので頑張るぞ〜!

バーチャルマーケット2022 SUMMER出展(お手伝い)します

私の名義ではないのですが、制作物ほぼ私が作ったのでは…?と思ったのでこちらでも告知を。笑
とある動画コンテンツ及びVR店舗企画のお手伝いをしているのですが、そちらで出展することになりました。
衣装デザイン、モデリング、展示物、リンク先の動画(予定)を担当しています。
宣伝がてらwhip rabbits.のモデルさんアバター作って私もフラッと遊びにいく予定でいます。
バーチャルのイベントは初めてなので楽しみ!

ベスコス2022上半期作ってみた

こちらのnoteにも長文(というか思いの丈)を上げているんですが、Twitterにベスコス2022上半期を作ってあげてみました。ちょっと急いで失敗してたけど!
こういうものももっと見やすく作りたいな〜と思いました…バナー制作とかのレベルアップになりそう。
コスメ界隈はもう真っ赤っかのレッドオーシャンなので完全に趣味です。

hiroro design.も動いてるよ

月後半は熱出したりVKetの準備で忙しかったんですがサイト作成も進めてます!
言えないことが多いんですけど…動いてます!笑

7月の総合点は…

70点!結構色々作ったと思うんですよね、ブツを。笑
この作成ペースに慣れてどんどんたくさん作っていきたいですね!

プライベートこぼれ話

我が家で大サクレブームが起きてます。
個人的にアイスはシャーベットよりクリーム系のがどちらかと言えば好きなんですが、この夏、暑すぎて!サクレしか勝たん状態です。
桃のサクレが桃の果肉がたくさん入ってて美味しいよ。

おわりに

だんだんフリーランス「webデザイナー」なのか?って内容になってきましたね…笑
でもwebデザイナーって実質「webなんでも屋さん」だと思うんですよね(プロフにも書いてるけど)
だってコーディングするしレタッチするしグラフィックも作るしDTPやるし動画作るしプログラミングするし今や3Dだってやるし。
これからもweb業界で生き残るために頑張ります!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?