見出し画像

ベトナム駐在体験記 暑い夏 蝉の声

夏はベトナムはあつく 暑く乾燥した季節 ι(´Д`υ)アツィー 43℃体験
休日 晴天の昼間、ぎらぎらする乾燥した気候 タクシーをチャッターし
ハノイ近郊の村に行ったんだ。 壺が有名なバッチャン村です。
いろいろ店がならび、素敵な壺 照明ランプに浮き出される花柄 昆虫風景素敵でした。。。いいものは高い手持ち考え購入はあきらめました"(-""-)" ふと蝉の声 日本のアブラゼミ ミンミンゼミ?何か違う
大木の周りに蝉が蝉が すごい数密集していたんだ。 羽が透き通った蝉だ
僕の知る名前は「ひぐらし」かな?ベトナムに行ったら蝉に興味もってね

ほかの昆虫では陽炎が舞う季節、ほんとすごい虫の大群も見えるよ(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?