見出し画像

ハイヤーセルフのハイヤーセルフ。そのまた上のハイヤーセルフにアクセス

ハイヤーセルフのハイヤーセルフとは

ハイヤーセルフ、つまり、高次元の自分と会話をするということを意識する、或いは生活に取り入れている人は、数年前に比べるとずいぶん増えてきているのではないかなぁと感じています。


ハイヤーセルフというワードがピンとこない方も、魂の自分につながる或いは真我の自分、つまり、本当の自分を感じながら、物事を選択して進んでいく。そういうようなことを全て含めたお話を記事にしていこうと思います。


こういう感覚は私たち50代の層以上に、おそらく子供さんや10代20代30代の方の方が敏感に実践されていると思います。つまり、これまでの社会構造、一般通年、いわゆる常識というものに強烈に違和感を感じる。魂の声との解離に苦しみ目の前の世界の違和感が我慢できない。
みんながスピリットマインドを忘れてコントロール下の中で自分の願望を歪めたまま、いびつな形で歩みを進めている← 大人はいびつなことにも気づくことさえできない傾向も!?


つまり、なんらかの理由でメンタル系の病名を持ってしまい通学や通勤ができなくなっている方の方が、宇宙的にはよほど正常であるという風に感じることが多くなってきました。ひろりんの家族も実はこういった内容で、今少しだけ辛い状況にありますが、心の目で彼を見つめたとき、彼の魂は、前よりもとてもとてもクリアに光っています。それだけにこの物質次元の地球に違和感が強くなり、苦しさが湧いてきて、少し立ち往生の状態になっているというわけです。


奇妙な反応かもしれませんが、彼のピュアな感覚が開いてきている以上、今の状態をそのまま受け入れ、親としては、むしろ彼の感覚に学ぶところが多いと思っています。彼に必要なのは、今しっかりと休み無理をせず、自分の好きなことだけに集中しリラックスすることなのです。
 

なので、彼と遊ぶ時間、話す時間を今私は最も大切にしています。

海の中で何度も生まれ変わる
ハイヤーとしての進み方とは

そんな中で、毎年恒例の海水浴へ家族で出かけました。(お兄ちゃんだけドタキャンになってしまい、残念泣)私が妊娠中から通いつめている丹後半島の琴引浜は既に成人になっている息子たちはいまだに行きたいと言います。最も個の状態に戻れる場所であることを、私たち家族は知っているからです。シュノーケルをつけてがっつり何時間も潜りますが、美しい海の中でかなり強い浄化を受けて、ハイヤーセルフの感覚につながっています。(家族は宇宙意識には全く無頓着)特に海の中は、お母さんの胎内に戻ったような感覚もあります。


私は今年の海水浴直前から既にハイヤーセルフと統合された感覚が強まり、どうやらハイヤーのハイヤーとの会話がはじまっていることに気がついてきました。(きっと多くの方がこの体験が始まっていると感じています)なぜこれが起きてきたかと言うと、私は今年のテーマはズバリ遊ぶことですが、計画的に動いているつもりはありませんが、実に毎月飛行機に乗ってどこかへ行っています笑 自己犠牲の精神満タンの自分を解放しようというのが、今年の最大のテーマです。

また別のブログにもアップしますが、飛行機に乗るのがとっても好きになってしまい、この物質次元において最も時短で移動できる手段を使わない手はないと、マイラーではないのに飛行機フォーカスのが高まっています。笑


遊ぶにもお金はいるし、飛行機は決してローコストではありませんが、お金の優先順位を大幅に緩くしました。毎月、毎月いや、瞬間瞬間、この自分という創造主にどんな感動を与え続けられるか。つまり常に楽しさにフォーカスできるかこの一点を強く意識するようにしたのです。


その結果、いつの間にかハイヤーセルフと統合しているのだと感覚的に分かりました。エゴ目線での決断をすっかりしなくなっていたのです。いつの日からかSNSの投稿もずいぶんとローペースになりました。やらなければがなくなったのです。

しかし、それでいて、コミュニティの運営はすこぶるうまくいっていて、私以外の方でイベントをやりたいと自ら手を挙げてくださる方が出現したのです。その方はハートチャクラがフルオープンでエネルギーの大変に大きな方で、まさしくハイヤーセルフ目線に満ちたステキな方です。
これまでだと私がやらなければ根性で思考を巡らしてスピーカーを探してオンラインイベントを立ててきましたが、この波動とは全く逆の波動でイベントが次々と立ち上がっていています!


これがハイヤーの動きなんだ!
今私はようやく『がんばらなくてもいいんだ』と宇宙の法則に腹落ちしたところなのです。


それとともに、周囲の目も気にならなくなり、そして起きてくる現象を、これまで以上にそのまま受け止めることができるようになりました。今の家族の問題もネガティブに捉えられる要素がないと感じていて、むしろこれは家族全員のバージョンアップのために起きていることだと宇宙に感謝しながら、瞬間瞬間を楽しめている自分がいました。

ハイヤーのハイヤーの感覚→視座が格段に上がること

半年前の自分の感覚が我ながら信じられないと思います。つまりエゴ多すぎた笑 しかしこれもまた物質次元での良き経験で自分自身をかわいいと思えるし、この成長の過程も楽しいわけです。だって私たちは永遠に地球人をすることはできません。いつの日か必ずこの肉体を脱いで魂だけの存在へ戻る日が来ます。そう考えたら、あらゆる経験が愛しくなりませんか?

 
では、ハイヤーセルフのハイヤーセルフとつながるとはどういう感覚でしょうか。これについてお話ししたいと思いますが、つまり意識領域が拡大しているため、より高い視座で物事を捉えることができるという感覚です。今までは自分の生活圏内くらいの視野だったものが、地域全体あるいは都道府県全体あるいは日本全体、アジア全体、地球全体として物事を捉えること。また、逆の立ち位置からの視座を持てるようになることで、一気に苦しさから解放されるということもあり得ます。

闇と光について。
闇側から見れば光は闇であるということもあります。映画スター・ウォーズとスタートレックはそんな見方もできるとのお話を最近聞きました。

つまり文字通り次元が上がるということは、豊富なバリエーションの視座があることで、自分のポジションが客観的に捉えられるようになりそもそもの発想が変わるということです。


どなたかのインスピレーションのスパイスになればという思いから、ひろりんのハイヤーとそのまたハイヤー、そしてそのまた上のハイヤーについて少し触れたいと思います。

新しい意識は突然現れる


ひろりんのハイヤーセルフはケンタウルス人の女性です。そしてその上のハイヤーセルフはアンドロメダの男性です。運営するコミュニティー医療グループはアンドロメダの存在がとても深く関わっているようです。そして、そのまた上のハイヤーセルフは男性でも女性でもない性別を超越した12次元の存在(今はハイヤーというより全体のガイドと言う意味合いが強いです。声の感じは女神色強めです)というところまで明確になってきました。


どうやら自分の次元の上昇とは、地球の次元上昇とも全て関係してハイヤーセルフの統合が起きてくるようです。それぞれの周波数の1部がクロスして今までになかった明確な意識に繋がる。
パラレル次元も関係します。自分の選択しているタイムラインがどこなのかということです。過去ブログにも掲載しましたが、ないと言う世界を選択している人は、常に地球的な苦しさの次元から逃れることが難しくなりますが、あると言う世界を選択した人は、信じられない速度で、自分の魂の目的を果たしていきます。いわゆる地球パラダイス状態に入っていきますので豊かさの循環の仕方が想像のつかないレベルで変化していきます。引き寄せどころか、望むことすらしなくても、次々と次元の違う現実世界を体験できるパラレル世界です。


なぜそんなことが起きるかというと、科学的に説明がつきます。あなたの周波数がハイヤーセルフあるいはそのまた上のハイヤーセルフそのものに合致しているとすれば、量子力学的にも、あなたの周波数にふさわしいものが引き合うわけです。つまりあなたがこの宇宙を創造し、形作っているといっても過言ではなく意図せずともあなたの宇宙が現実世界にもそのまま写し出されるというわけです。


あなたの意識はあなた自身が認識するよりも早くそれこそ光の速度でより早く宇宙に届いています。そしてその周波数にマッチした内容が宇宙から投げ込まれてくる。あなたの意識がクリアになればなるほど無意識レベルであなたの魂が本当に望むことを情報として、常に宇宙へ送られているイメージです。なので、あなたが認識するよりも早く現実が形作られていくのは理屈に合っているといえます。


宇宙では無駄なことは何一つなく、必要な事しか起きません。


このタイミングに早いも遅いもなく、そして正解も不正解もなく、全て自分の宇宙が際立ったその先に起きてくることなので、あくまでも自分のセンターポジションからズレないということ大切になってきます。このセンターポジションとはハートチャクラのセンターを意味しますが、ここに愛と光が集中していて、自分自身が最もニュートラルに、そしてクリアー な状態で存在することができる唯一のフィールドです。いってみれば生命の泉とでもいいましょうか。この泉に常に触れていられる状態をイメージできると、本当に安心の波動に包まれます。


このブログでは、ハイヤーセルフのハイヤーセルフそしてそのまた上のハイヤーセルフのお話しをしましたが、大切なのは、自分がセンターポジションからズレないこと。ここに尽きると思います。これによって後はautomaticに何もかもが完成されていきます。


ですので、誰かの覚醒体験のお話を聞いて焦る必要など全くありません。自分に起きていることが全てベストタイミングで起きていると言うこと。あなた自身を信じきってあなたと言う『個』を極めていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?