見出し画像

運動が大事ということでとりあえず10分だけのヨガを始めたところ、バリバリ生活の質がよくなった話。


先日、youtubeでHabit You MUST Acquire - Keystone Habit という動画を見た。


ひとつの習慣がキーノート(かなめ石)になって、つぎつぎ良い連鎖が起こるというもの。


運動・食事・睡眠のなかでも運動がキーになるということなので、

とりあえず、朝起きてすぐベッドの上でyoutubeみながらヨガ。

それもたったの10分。を、はじめた。




はじめたところ、面白い変化が。


朝ヨガする→
血行が良くなる→
すっきりと覚醒できる→
コーヒーを飲まなくなる→
お茶や水分を意識して取る→
お通じが良くなる→
野菜を意識して食べる→
三度の食事で満足できる→
甘いものがいらなくなる→
買い物でお菓子の棚を見なくなる→
買い物の時間とお金の節約ができる→
時間ができるので、別のエクササイズする→
猫背がなおる。ふくらはぎも細くなる→
スタイルが良くなる、と思う→
ますます別のエクササイズを試す→
疲れるので毎日ぐっすり眠る→
一日の健康的な生活リズムができる→
時間ができるため、沢山読書できる→

そして、沢山のことを勉強でき、さらに生活が向上する。。。、


ね。


書き出すと、まさか、と思う。

けどまさかなんだから、面白い。




個人差はあるけれど、試してみるのは良いと思う。


これでだれもが幸せになれれば言うことなしじゃないかしらね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?