元気の源

皆様、こんにちはニコニコ

私の元気の源の1つ、それは生姜☆
殆ど毎日というくらい生姜を摂取しています!!

実は、30代終わりまでは生姜を美味しいと思ったことは1度もなく効能の効果もイマイチよくわからずでした…
それがまさかの40歳から大好きにドキドキ

最初は身体のために思い、みじん切りや粉末を料理に入れたり白湯に入れたりして摂るようになったのですが、気がついたら生姜がないとものたりないと思うようになったのです。
そして、体調とお肌の良い変化を凄く実感したんです。
風邪やちょっとした体調不良の初期段階で生姜を摂るとビックリなくらい直ぐに改善して何もなかったようになる。恐るべし生姜パワー!

カラダが生姜を求めてる…笑




【 生姜の栄養素 】
☆ジンゲロール
☆ショウガオール
☆ビタミンB1
☆ビタミンB2
etc...

【 生姜の効能 】
☆血流を良くし冷え性改善
☆殺菌作用
☆吐き気や二日酔い防止
☆胃腸の消化不良を助ける
☆免疫力UP
etc...


みじん切りにするのが手間に感じる場合は、ざく切りの少し薄く切ったものを少し多めにジップロックなどに入れて冷凍しておくと、日常でパッパっと凍った2〜3枚をラクに使えますドキドキ

健康食といえば生姜はド定番でありきたりの話ではありますが、
毎日摂るって…簡単なようでなかなか難しいんですよね〜ショック
冷えも風邪も万病の元、特に女性は生姜を日常に上手く取り入れていただきたいところです☆



では、今回はこのへんで…  Chaoウインク



スッピンひろりん今日もゆく〜
2021.8.18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?