見出し画像

やりたいことあるけど実現できる会社がない就活生

今日は愚痴です。

というか独り言のように書いて行きます。

共感してくれたらいいね押してください(笑)。

僕にはやりたいことがある。

ただそのやりたい事は会社では実現できない。

つまり就活においては使えないという事だ。

そーするとやりたいことがない就活生と同じである。

じゃーどするべきか?色々な人に聞いたよ。

「やりたいことないんですけどどーすれば良いですかー??」

皆言う。
業界の将来性と自分にスキルがつくもの。ってね。

でもさ、その軸で面接通ると思う?笑

通らんよ。
結局やりたいことがないと何も通らないのよ。

だってまず志望理由なんてないし。
企業理由なんて尚更無理。

じゃーどうすんのかって話。

作ればいい。

だから作った。でも本心じゃないからすぐ見破られる。

はぁ?どーすればいいのよそしたら。

それを今考えてる。
誰か教えて欲しいです。

多分誰かの下で働くってことが人一倍やりたくないってことをインターンで気づいた。

無理なんだよ。
誰かに指図されるなんて。

ギリギリでも良いから自由に生きたいなぁ

一度きりの人生。好きなことだけしてたいを

好きなことするには好きじゃないことをひたすら続けないといけない。

そんなん無理な話だよな。

書いててもよく分かんないし、考えてもよく分からないから一旦この辺にしとく。

これを載せるかどうかも迷う、、。

まぁ下書きにしとこうかな

おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?