見出し画像

インラインスケートの基礎練習(ロングラン、フィットネス、スピード向け)

 スケートを履くたび毎回やっておきたい動作を紹介します。
 こうした基礎動作は上達するのに伴ってスケーティング自体の効率が上がっていきます。上手くなればより楽に、速く滑れるようになっていきます。滑りだす前の5分間だけ、時間をとって習得していきましょう。

 これらの動作はスケートを履かないで運動靴で行うオフスケートトレーニング(ドライランドトレーニング)がベースになっていますので、そちらもしっかりと身につけていきたいですね。(後日紹介いたします)

①両足にまっすぐのる

 スケートを履いて立ち上がって一番最初にする動作です。ここをしっかり作っておかないと、この後の動作〜スケーティングまでがズレていきますので、繊細に確認しながら行なっていきましょう。

▶︎チェックポイント
 ❶ 足の裏全面に均等に荷重する。
 ❷ ウィールは地面に垂直に立てる
 ❸ ウイールから膝までを一直線にする。(膝まで地面から垂直)
 ❹ フレームの真ん中(4輪なら2・3番目のウィール)に荷重する。

以上をしっかりこなした上で

ここから先は

1,008字

¥ 200

サポートいただくのはなんたる僥倖!思いがけないあなたから応援していただくのはサポート以上に嬉しいことです。ありがたく!