小学生のモチベーション #13

みなさんこんにちは!
ひろっぴ〜です!

今日はサッカーを教えている中で
選手のモチベーションが
切れないか不安という話をします。


これまで2ヶ月間練習ができなくて
始まった今も対人の練習ができない、
練習試合ができない、全道全国の大会の中止などの
選手のモチベーションに関わる大きな壁が
沢山残っています。

まず最初に監督が始めたのは
今の少年サッカーがどうなっているか、
全ての学年に分かりやすく話しました。

これは多分しないと辞めてしまう人もいるという
考えからでした。
なんでできないの?
つまらないのが続くのがつらい
そんなことからやめる選手が出てしまっては
チームとしても崩壊することにつながるからです。

久しぶりに練習が始まりましたが
自主練習していた選手は
この2ヶ月間でやっていなかった選手と比べて
本当に差ができる程のものでした。

本当にサッカーが好きで上手くなりたくて
試合に出て活躍したいんだな
そんな気持ちを受け取って
練習メニューを再構築していきました。

これから選手が大きく伸びていく姿をみるのは
とても楽しみです。

今日はここまで!
コロナで自粛してやめてしまった事はありませんか?
そんな話でしたね。

それではまた明日!


Twitter→h1roppi1227


6/6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?