見出し画像

もやっと(Angly)

ああ〜。今日は、もやっとしております。

話が通じない、大きくはズレていないけど、
お互いに取り難いところに投げているような
感じ。

多分、どちらも凸なのだろう。
私も意固地になって、凸になっている。
正直、怒っています。


でも、このままではイカン!
と思っていますので、考えてみます。


変えられるのは”自分“なので、
自分が意固地になっている理由を探る。

昨日の記事に通じるところがあるかもしれない。

自分が常識
わかるはずだ という思い込み
私の言い分が正しい
わからないのは相手のせい
という勝手さ

なんでしょうね。

相手の立場になって考える。
こうしたら受け取りやすくなるかも
という想像、イマジネーションを働かせて、
新たな関係性を作っていこうと思います。

出来ると信じて、丁寧にやってみます。

あっ!実はこの丁寧
今年のキーワードでした。

こちらの本も参考にして。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?