見出し画像

八王子の七福神めぐりってご存知ですか?

と言いながら、八王子なので
八福神をめぐります。
お子さん用の判子もあり、親子で楽しめる
イベントでもあります。

総距離は6.2km、約2時間あれば回れますよ。
(私は自宅からrun)

信松院では甘酒が飲めますし、
了法寺ではキャラカー、可愛いお守りもあり。
吉祥院 は高台にありますので景色も良く、
トロロの石像も何体かあったりと。
街中を歩けば、色々なお店にも巡り会えたりと
新たな八王子にも出会えるはず。

私は、
昨年のお礼と、今年のお願いをすることで、
毎年ここから一年が始まる感じです。

実は7枚の色紙を集めると、金色紙が頂けます。
(7年目のめぐりを終えた際に頂ける)
私は来年頂ける予定です!

1/10までの期間となりますので、
気になる方はどうぞ!

各地でも実施されていますので、
皆さんのお近くで探してみるのも良いですね♪

詳細はHPへ


明日からは仕事寄りにシフトしていく予定です。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?