見出し画像

風邪をひいちまった

風邪を引いて熱がある。喘息と相まってなかなかつらい。コロナやはしかじゃなくて良かったけど、主治医のチョビヒゲが私の喉を見て「だめだコリャ!」と叫び点滴に回された。いろいろあって私には扁桃腺がないので喉が弱い。しゃべれない。しゃべりたい。ああ、しゃべりたい。

それにしても何でこのタイミングで…と思う。週末からヨロンに行く予定なのだ。秋口から計画していたヨロン。約20年ぶりのヨロン。やっと躁鬱も安定して…と思ったらコレだ。会いたい人がたくさんいるのに風邪をひきずったままでは会えない。あちらの浜とこちらの浜で手旗信号でもするしかないではないか。

私は治す。直すぞ。金曜日まであと二日。治るね。(自己免疫高め中)

ふだん暇なのに無駄に元気で、いざって時に風邪をひくってのはあるあるだ。私は負けない。多分何とかなるだろう。

#風邪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?