見出し画像

職場の人間関係によるストレスを解消! 今日からスグ使える思考変換術《前編》


こんにちは、田中 幸裕です。


今日は自分らしい自由な人生を
生きていくうえで必要となるスキルの一つ

「人間関係によるストレスを解消する方法
 :思考変換術」

についてお話していきます。



今回紹介する思考変換術は
今日からスグ使えるものです。


前編 と 後編 の2回にわたって
お話していきますので
是非ご覧ください。


◆人間関係の悩み・ストレス


あなたも普段、同僚や取引先、お客さんと
接する機会が少なからずあると思います。


その中で

レ 同僚や部下に嫌われたくなくて
  注意できない

レ 周りが気になり思う通りに
  プレゼンできない

レ 自信が持てず
  会議などで発言できない

レ 叱られるのが怖くて
  自分の意見が言えない


といった
「職場での人間関係に関する悩みやストレス」
を持っているかもしれません。



現代は
部下や後輩を飲みに誘うことさえも
パワハラになってしまう可能性がある
とても難しい時代ですよね・・・



「どういう風に接していくのが
 正しいのか・・・?」

「相手のことを傷つけず
 でも職場を明るい雰囲気にするためには
 どうすればいいのか・・・?」


あなたも
悩みつつリスクヘッジをしながら
探り探り職場で
過ごしているかもしれませんね。
(僕もそうでした・・・)


そんな職場での
人間関係の悩みやストレスの解消法として
これから紹介する「思考変換術」が使えます!


◆職場の人間関係によるストレス①:
嫌われたくなくて注意できない
⇒思考変換[嫌われる=心は動いてる]


普段仕事をしている中で
直接的もしくは間接的に
あなたに対する悪い評価を
耳にすることもあると思います。


とてもショックですが
「自分は嫌われているな」
ハッキリ感じることもあるでしょう。


でも・・・


少し切り口を変えて考えてみると
悪口を言ったり、嫌っている
=【相手の感情は動いている】

という証拠です。


逆に言えば

「嫌われない
 =興味がない
 =心が動いていない」

ということです。

つづきを読む
▼▼▼


人生にワクワクとフルスイングの笑顔を!


もし「役に立った」、「また読んでみたい」と思っていただけた場合にはサポート頂けると大変嬉しいです。 今後の記事投稿に役立てていきたいと思います。