ちょっとシカゴに行ってきました_

ちょっとシカゴに行ってきました!


こんにちは、田中幸裕です!


ちょっと前になりますが
アメリカのシカゴに行ってきました。
今日はその旅行記です。


◆ミレニアム・パーク(Millenium Park)


シカゴに到着してからまず行ったのは
ダウンタウンの中心にある緑豊かな公園
ミレニアム・パーク(Millenium Park)



晴れ男(自称)なだけあって
天気にも恵まれ、空が青くて
めちゃくちゃいい~気持ち!

ミレニアムパーク


日本には、ありそうでないこの景色。
何かアメリカっぽさを感じます。


写真に映っている
鉄の豆みたいな形をしているのは
クラウドゲート & ビーン
(Cloud Gate & Bean)
と呼ばれるアート。

クラウド&ビーン


近寄ってみると
意外とデカイです 汗


実際に目で見る景色と
クラウドゲート&ビーンに映っている景色を
比らべながら周りをグルグル歩く
というのが楽しみ方らしく
3周くらいしてみました。


何か幻想的で不思議な感じ。
でも歳のせいか
ちょっと目が回りました ^^;
(ちょっとだけですよ)


◆シカゴ・リバー・クルーズ


続いて向かったのは
シカゴ・リバー・クルーズ!


シカゴは建築の街らしく
船に乗ってシカゴ川から
美しく歴史ある高層ビル群を眺めるというもの。

シカゴリバークルーズ


ガイドのおじいさんが
渋いカッコいい声で説明してくれます。


外国人のおじいさんって
何か若々しくカッコよく見えるのって
僕だけですかね??



最初は

「もしかしたら高層ビル見てても
 あんまり楽しくないかもな・・・」

なんてちょっぴり思ってたんですが
日本にはない形だったり色だったり、
何かスパイダーマンとかのハリウッド映画に
出てきそうな高層ビルがあったりと
気づけば結構楽しんでました♪

クルーズ①


天気も良くて最高!
空が綺麗でした!

クルーズ②


このビルに一番、アメリカっぽさと
スパイダーマンっぽさを感じました。
(何か分かる気がしません?? 笑)


ちょっと小腹がすいたので
ホットドッグを食べにお店に入ったらこの混雑。

ホットドッグ屋


アメリカは人も大きいですが、お店も
「天井高ッ!! お店デカッ!!」
と感じることがよくありました。


アメリカは本当何でもデカイです。


◆夜のシカゴの街へ | シカゴ名物「ディープ・ディッシュ・ピザ」


ホテルに戻ったら時差ボケで寝てしまい
起きたら夜になってました・・・


が、そのお陰で?!
めちゃキレイなイルミネーション
見ることができました!
(ポジティヴ♪)

イルミネーション

イルミネーション2


イルミネーションを見つつ向かったのは
シカゴ名物ディープ・ディッシュ・ピザのお店。

ピザ1


ディープディッシュピザは深い器で焼いた
厚みのあるピザなんです
見た目のインパクトもさることながら
ボリュームがまじでヤバイですッッ!!

ピザ2


バターが織り込まれた生地の中に
チーズとソーセージがトッピングされていて
そのうえから「これでもかッ!!」
ってくらいトマトソースがかかってます。


美味しかったんですけど
ボリューム満天盛り盛り過ぎて
半分しか食べれず、
ホテルへ持って帰りました・・・


それを見ていた
横に座っていた60代くらいのおじいさんに

「男のくせに、だらしねえな」

って目線を送られていたので
机を見てみたら2枚も完食してました・・・
アメリカ人は胃袋もハンパなかったです。


次行ったときは、リベンジして
1枚完食シタイデス!


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



人生にワクワクとフルスイングの笑顔を!

もし「役に立った」、「また読んでみたい」と思っていただけた場合にはサポート頂けると大変嬉しいです。 今後の記事投稿に役立てていきたいと思います。